プロが教えるわが家の防犯対策術!

観覧ありがとうございます。

さっそく本題に入らせていただきますが、今回iPhoneに自作した着信音を登録したいのですが、何故か出来ません。
原因等として考えられること、またその解決策を教えていただきたいのです。

今回登録したいものは、録音したものから40秒以内で切り取ったものです。
フリーソフトでmp3からm4rへ変換し、iTunesにリンク。
着信音タブに入れるのに苦労しましたが、なんとか成功したのでさぁiPhoneに同期・・・・出来ませんでした。

一応調べてはみても、機械系にも詳しくない所為もあるのか何が原因かさっぱりで・・・

変換ソフトはSynciosというものです。

お願いします、わかる方教えてください!

A 回答 (2件)

お力になれず、申し訳ありません。

ちなみに、その作成した着信音の「同期」のところはチェックマーク入れてますよね?
自作の着信音ファイルは、当初はチェックマークが外れているので、ここを変更しないとそのファイルだけiphoneとは同期しません。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

チェックは入っていたと思うのですが・・・すみません、実はどうやらなんとか行けたようで、ですが詳細を聞けていないのです。
ここまでお力をお貸しくださったのにこんな結果になってしまい、すみません!

ですが大変お世話になりました、本当に助かりました!ありがとうございます!!

同じようなことにならないよう、頑張っていきます!

お付き合いありがとうございました!

それは、たぶん自作の着信音の長さが長すぎるのです。

30秒以下にして、再度挑戦してみてください。

参考URL:http://iphone4toboku.blog58.fc2.com/blog-entry-9 …
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません、回答ありがとうございます!

30秒に何とか納めてみたのですが、残念ながら・・・
名前が長いと認識されないと書かれている所もあったので短くしたのですが、それでも駄目でした。

何故無理なのでしょうか・・・全くわかりません・・・

ご協力ありがとうございました!