プロが教えるわが家の防犯対策術!

「男は断られたくないから、キレイな人より普通な子を口説く」ってうそですよね?

サークルとかでもキレイな子がきたときのが全然テンション高いし。

普通の子から告られるよりキレイな子の方が嬉しいですよね?

相手のためにちょっとでもキレイになるように頑張ってるんですけど、
男の人は付き合う前からキレイな人よりも
告られたあとにキレイになってくほうが嬉しいものですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



嘘ですね。合コンや街コンに行けばわかるけど
男はとりあえず可愛い子を狙いに行きます。

ただし、その後はまちまちです。
可愛い子って日頃から男にアプローチされてるから
ガードが硬い子が多いんですよ。その点、容姿が普通な子は
そこまで男に対して警戒心を抱いていないから楽しく喋れる事が多いです。
男は自分の話を笑って聞いてくれる子に対して好感を持ちます。

そして家に帰ると思うのです。
Aちゃんは可愛いけどあんまり話が盛り上がらなくて脈なしっぽかったなー
やっぱり俺じゃ無理だよな。でもBちゃんとは楽しく喋れたな...
今度遊びに連れって行って欲しいって言ってたし。脈あるのかな。
二人共誘う訳にはいかないから確実に来てくれそうなBちゃんを誘おう!...と。
これは合コンでなくても言えることだと思います。

そのグループNo.1レベルの綺麗な子から告白されればそりゃ嬉しいですが、
一般男子にそんなイベントははまず起こりませんから。
やはり自分に好意を持ってくる女性の方に心が傾きます。

>男の人は付き合う前からキレイな人よりも
>告られたあとにキレイになってくほうが嬉しいものですか?

一般的に男は女性の容姿を重視しますから付き合う前からキレイな人がいいです。
もちろん付き合ってからキレイになればなお喜んでくれます。
自分に好感を持ってくれている子に男は行きやすいと言っても
容姿が恋愛対象外なら難しいですから。

参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 1

美人も周辺にたくさんいると見慣れてきますね。

うちのカミサン、女のくせに美人の女性が好きで、友達は皆美形ぞろいでご近所の友達も美人を選んで友達になっています。
ショップのスタッフも一番美形をご指名で物を買っています。普通、綺麗な人がひとりだけなら気になって仕方がないものですが、ここまでたくさんいると、まぁどうでもいいなという気になります。
若い頃の美人は、自分の容姿がどれだけの価値を持つのか、安売りするものかとばかり、やたらお高くとまっていますね。周囲も気をひきたくてちやほやします。
それが、彼氏ができやがて結婚し、その彼氏がエリートで見た目もイケメンならいいのですが、途中で出世コースからはずれ、彼女一筋だったのが、つまらぬタヌキ顔の女と浮気してみたりするころには、美人の心には隙間風が吹いています。
美人はアラフォーでも美人というのは女優さんをみればわかります。このあたりの「こんなはずではなかった」と思っている美人は口説けばいくらでもついてきてくれます。
美貌はあいかわらず保っていても美人のプライドを忘れてしまっています。口説く側にとってはありがたいことなんですが。

いずれにしろ美人は、若い頃と中年以降で別けて考えるべきですね。
    • good
    • 1

>キレイすぎると口説かれないって嘘ですよね



突き抜けてるほど美人ならね。目の前に佐々木希さんがいたら、大抵の男はビビると思いますよ。新垣結衣さんに俺の彼女になってくれといえるのは、相当自分に自信がある男じゃないと難しいと思います。

実社会でいちばんモテるのは指原莉乃さんくらいの子でしょうね。彼女はアイドルだと思うから美人には見えないわけで、もしバイトの新人で入ってきたら、目はパッチリしてるし色白だし足が綺麗だしで男たちの目がみんなハートになるはずです。私もバイトの新人で入ってきたらテンション上がるでしょうね。

>普通の子から告られるよりキレイな子の方が嬉しいですよね?

告白される側なら、相手のレベルが高くなればなるほど嬉しいです、それは。だってこっちが傷つくリスクがゼロだもの。こっちから口説きにいくとなると、「あんたその顔で私が落ちるとでも思ったの?」といわれるリスクを覚悟せねばなりません。

そうだ、真面目な心理学の実験でね、こういうのがあるんですよ。被験者の男性にね、わざと冷たい(非好意的な)態度の美女を会わせたそうですよ。そうすると、多くの男性はその自分に冷たい美女を恋人にしたいとは思わないと回答しつつ、一緒の空間にいることは望んだらしいんです。例え自分のことを好いてなくても、美女は見ているだけでも楽しいと感じるのは男性心理のひとつのようです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています