アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間はなぜ皆平等なんですか?おかしくないですか?

人間は十人十色。本当に色んな人がいます。
その中でも、他人の命を奪ったり、他人の生命(性行為)を脅かしたり、他人の財産を平気で盗むような連中が少なからずいます。無業者も犯罪者予備軍であると思います。


明らかに「生物」として「差」があるにも関わらず、「人間」というだけで「平等」になってしまうんでしょうか?

旧時代の身分制度は間違っている点はあったとはいえ、やはり人には「質の差」があると思わざるおえません。

心から平和を愛し、また望み、人々の幸福をも願う人がいる一方で、
自分さえ良ければいい的な人間も、同じように平等に人権が存在することが納得できません。


 人間ってそんなに偉いんですか?

 いつも同じことを言って申し訳ありませんが、毎日、勉強もできず水汲みだけで一日が終わってしまう子供達の方が、一日中働かず暇をもてあそんでるクズゴミカス野郎より何倍も命は尊いと思ってます。マネーゲームでワンクリックで数十万も稼ぐ奴より、水汲みだけで1日が終わる人間の方が私は何倍も敬意を払えます。

 生物として腐った生き方をしている存在は、全生物から否定される存在ではないでしょうか?
なぜ「人間」というだけで、様々な権利を有し保護されてしまうのでしょうか。


 そういう連中は「弱者」ではありません。
ただの「怠惰」です。

怠け者だから自分で働いて稼ごうと考えない。

楽をして金を稼ぐことしか考えない。オレオレ詐欺然り、窃盗もそう。
しまいには働かず寄生することを当然の権利のように振舞う輩まで出る始末。

 社会主義がうまくいかないのと同じように、人間と言うだけで無条件で権利が与えられる、というのはあまりにも現実に即さないものだと思います。

 人間は皆、等しく性善説のような心を持っている。だから権利も無条件で等しく与えられるってことなんでしょうか?

 世界中の犯罪、権力者(独裁者)などを見れば、それがあまりにも陳腐なものであることは明らかではないでしょうか?

皆さん どう感じますか?

A 回答 (9件)

このアカウントを作る前からあなたを見ていますが・・・。


「人間は十人十色。本当に色んな人がいます。」と言いながら、自分の意見を絶対視していませんか?

それと人間には裁判を受ける権利があり、犯罪者なら罰則がつきます。
貧困はなかなか解決しませんね。残念ながら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 21:44

時の刻みが急速に進んでほしいです。

安心感がほしいです。一刻も早く世界に平和が訪れてほしいです。
もう何もかもが安心感で満たされたいです。神様が早く世界を楽園に変えてくれますように、と願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 21:38

僕は「性悪説」を支持しています。

なぜなら人間とは欲の塊だからです。
欲求には段階があり、一段階の欲求が満たされて初めて二段階目の欲求が生まれます。
誰しも生まれながらにして弱い者。それが人間というものですから同じ権利があります。

しかし忘れてならないのが、権利を主張するには必ず義務を負わなければならないこと。

義務を遂行しない者には権利は与えられない。
これが真の平等です。

現状社会は歪んだ平等を唱える人が多いように感じます。
貴方の仰っていることは実は不平等なんですね。
だから不満を抱くことになるんです。僕も同じく。
不平等を善しとしない姿勢はとても大切だと思います。

それにしても少し気になるのですが、投資をまるでワンクリック詐欺のように言うのはどうして?(笑)
本当に楽だったら皆やってると思うよ。

これね、ブルーカラーとホワイトカラーの違いだけだから。
どちらが自分に合うかだけの問題ね。
定義は色々あるんだけど、例えば営業と現場の仕事があって、現場の人は営業って空調のきいた部屋で雑談してるだけじゃん。俺は汗水流して大変なのに、楽すんなよと言います。

では交代できるかな?
僕は身体が弱いから無理だよ。現場の人は口下手だから無理だよ。
やっかむより自分に出来ない仕事をしている人に感謝したいよね。
それで社会は保たれている。

話を戻すけど、
権利は無条件では無い。
それは誰しもに対して。

義務を遂行しない者は不満を述べる権利さえ無いってことさ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 21:38

法の下の平等はあっても運命が平等になるのは不可能ですから!



誰も飢えることなく安全で娯楽がいくらでも供給される社会となると
労働の義務や納税の義務が成立しにくくなる。

理想でいうと「多数の最小不満」被害妄想を抱かせない程度に。
何とか努力すれば食っていける社会になればいいのかな。
そうなると貧乏人の資産を金持ちに届けるという資本主義の理念に反しちゃうし。
資本主義者も共産主義者も理想は結局「日本の政治」となるそうですお。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 21:37

人間が平等?そんなもの私にとってはクソ食らえです。

私は二つの奇形で生まれましたが、それだけで色んな人や宗教から化け物のように差別されましたよ。世界平和や人間平等なんてクソ食らえです。完治する19年間どれだけ屈辱を味わったことか。
ただ同じ人でも自分が特別だと思う心は、化け物から見るとただの驕りです。あの人は立場が上、この人は特別。冗談じゃない。人の平等は人が決めるものではありませんよ。人の差別は、動物の本能だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 21:37

 人間は平等ではないという法律を作って施行したら、奴隷制度の復活や弱者虐待の理由付けに使われるだけでしょう。

あなたも権力者の奴隷にされるかもしれませんね。

 ローマ帝国時代は、外国を侵略しては少年や少女を略奪して奴隷にし、少年は鉱山で重労働を強制され、働けなくなったら殺されて終わりでした。少女は性を奪われてオモチャにされ、家事労働を強制されて、働けなくなったら殺されて終わりでした。奴隷は家畜であって、人間ではないのが常識のローマ帝国でした。

 ナチスドイツは、ユダヤ人に対して同じ行為をおこない、ユダヤ人は人間ではなくて奴隷であり、奴隷労働を強制し、働けなくなったら強制収容所で殺していました。栄養失調で骨と皮になったユダヤ人の死体が山ほど発見されています。

 人間を精神の奴隷にして全てを奪い尽くす行為をおこなっていたオウム真理教が逮捕されましたが、根源的な思想は同じだと思います。

 人間は平等ではないと認めたら、白人の有色人種に対する壮絶な差別主義の恐ろしさを思い知らされる結果になるでしょう。白人以外の民族は絶滅させるべきだという思想の集団がいるのを知って置くべきでしょう。

 すでに半世紀前から、軍事的には人間の意識を完全に支配出来る洗脳技術の開発に成功していると言われています。それを使った事件が何度も繰り返し起こっています。詳しい話は以下のリンク先を読めばわかるでしょう。

 屁理屈を唱える前に、人間は平等ではないと認めたら最後、その民族を奴隷化し、絶滅するまでやめようとしなかった歴史が現在も続いているのを忘れてはいけませんね。

参考URL:http://nobuaki22.at.webry.info/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 21:37

>人間はなぜ皆平等



なんて誰が言っているのですか?
ちまたにありふれてはいますが、
誰も心からそうは思っていません。
もしかしてあなたは「みんながそう思っている」と思っているのでしょうか?

さて、人間の平等性について考えてみましょう。
人間は誰の頭の上にも太陽が照り、雨が降ります。
それが平等であって、権利も平等です。

どう生きるかはその人の能力と運次第です。

日本に住んでいるほとんどの人はこう考えていますが、
まさかあなたは、他の多くの人が「人類皆平等」と考えていると思っていたのですか?
もしそうだとすると、家から出て人と対話した方がいいですよ。

この意見に賛同する方は「参考になったボタン」を押してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 21:36

>人間と言うだけで無条件で権利が与えられる、というのはあまりにも現実に即さないものだと思います。



「人間は人間だから尊いのです」って誰かが言いましたが。

犯罪者は逮捕され、刑務所に入れられますよね。
あなたが思う、尊くない人間の条件を決めて国会議員になって首相になって
法律を作って刑務所に入れればいいじゃないですか。
刑務所が嫌なら死刑でもいいし、さらし首でも何でもやってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奴らを同じ「人間」として扱う事自体が許せないのです!

お礼日時:2014/06/06 21:35

みんなが平等であれば「平等」と言う言葉はないはずです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/06/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!