アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PC遠隔操作事件の自作自演説もでっちあげという声もあります。
しかし、何をもって、でっちあげというのかな?
証拠がなければ、ただの妄言ですよ。

事実、この事件に関しては、何人か冤罪で逮捕者出てますし、最初に片山容疑者が逮捕されたとき、有力な直接証拠はなかったと言われてましたよね?
仮に、警察がでっち上げるなら、最初の冤罪の逮捕者の時点か、片山容疑者を逮捕した時点でやってます。
仮釈放したこの時期にやる必然性がないのです。
それでも、スマホの件も、警察のでっちあげというのなら、つっこみどころおおいですよ?
片山被告自身が否定すれば終わる話ですから。

だけど、あっさり罪を認め、裁判でも反論せず、サイコパス装って罪から逃れようとしてます。
はっきりいって、この時点でも、警察の陰謀だ~と真面目にいうのなら、その人はかなりずれた感性と考えかたの持ち主と思います。
そこで質問です。こういう考えは ただマスコミの報道を鵜呑みしたみたいで はお目出度いでしょうか?

A 回答 (3件)

>しかし、何をもって、でっちあげというのかな?

ゆうちゃんが、真犯人に遠隔操作をされていたんでしょう
もしかしたら、警察も真犯人に遠隔操作をされているのかも・・・

>そこで質問です。
>こういう考えは ただマスコミの報道を
>鵜呑みしたみたいで はお目出度いでしょうか?

もしかしたら、
こういう考えになるように
遠隔操作をされたのかもしれませんよ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、裏の裏をかいていますね。

この事件、冤罪と誤認逮捕を誘発させる目的の愉快犯で、法の範疇を超えた、過去に類のない事件。

片山容疑者が自供したことは、弁護士サイドからも発表された事実ですが、
警察は、最初に片山容疑者が逮捕されたとき、有力な直接証拠はなかったと言われていても、それを確証する公式発表しませんでしたし、裁判でも提出できていない。
スマホの件に関しても、マスコミリークだけで大本営からの直接発表はしていません。

情況証拠も、でっちあげの証拠も未だないのです。
片山被告自身が否定しても終わらない。
過去の4人の誤認逮捕者も、否定していたし、冤罪なのに容疑を認めていたらから。

犯人じゃない人が、沢山逮捕され
犯人じゃない人が、自分の犯行だと認め
犯人が、自分の犯行じゃないと1年近く言い張り
警察はその証拠を提示していないで
自爆した犯人が、自分が犯人だと認める
それを警察は公式に発表しない

これがマスコミの報道の全てであり、ここに、陰謀を否定する情況証拠はありません。
他人の意見を否定するのもまた、マスコミの報道を鵜呑みにしすぎた、司法制度を無視したずれた意見であり、

大多数の人は、「犯人だろうけど、無能な警察は証拠も自供もひっぱりだせないだろうなぁ。」という感想だと思います。
それは、さらに次のラウンドのどんでん返しがあってほしい願望です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なかなか鋭いですね。

うん、そんなとこ。

• 0