アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「勉強教えて」母親に頼まれ、女子高生宅でみだらな行為 32歳男を逮捕

 動画サイトで知り合った女子高生とみだらな行為をしたとして、奈良県警桜井署は30日、県青少年健全育成条例違反容疑で、大阪府柏原市大県(おおがた)、無職、梅本晶彦容疑者(32)を逮捕した。「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は今月4日、動画サイトを通じて知り合った奈良県立高校2年の女子生徒(16)が18歳未満と知りながら、女子生徒の自宅でみだらな行為をしたとしている。

 梅本容疑者は平成24年、動画サイトで女子生徒と知り合い、母親の了承を得て約半年間交際。今年に入り、女子生徒から「遊びに連れて行ってほしい」といわれ母親に相談したところ、母親が「どうせなら家で勉強を教えて」と頼んだため自宅を訪れた際、犯行に及んだという。

 母親から今月中旬、同署に相談があり発覚した。

=====
またやってくれました。

何が人畜無害だ。

皆さま、どう思いますか?

A 回答 (3件)

これはね、犯罪として成立しない可能性が残ります。



>母親の了承を得て約半年間交際。今年に入り、女子生徒から「遊びに連れて行ってほしい」といわれ母親に相談したところ、母親が「どうせなら家で勉強を教えて」と頼んだため自宅を訪れた際、犯行に及んだという。
  ↑
ここが大きいんですよね。

保護者(母親)の了承があり、半年の交際期間を経ている。互いに恋愛感情はあったということです。
性行為までは許可していないと母親が主張するのであれば、密室で二人きりにさせない配慮も必要なわけです。
母親の過失も認められます。

逮捕=犯罪者ではありません。
裁判の判決が気になるところです。

しかし男性が「無職」というのは見逃せない点で、逮捕されたことは喜ばしい限りです。

女子が妊娠したとしても養う能力もないのに何をしているんだと非難するに値します。

恋愛も、職に就いてからしましょうねと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/31 21:44

確かに、未成年に手を出したら淫行条例に引っかかりますが…



ただ、相手の同意はあったのかでしょうか?
母親の了承を得て半年間交際していたと言う事だし
無理やり襲ったって訳ではなく、同意は有った気がしなくもありません

強姦であれば、この限りではありませんが
同意が有ったのであれば、しゃーねぇーかなって気はします

って言うか、母親も危機意識が低いと思う
普通に考えて、アラサー男性と未成年の娘の交際は認めないか
認めたとしても、将来的(結婚)を考えてだと思う
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

つーか、こいつ無職だぞ。


こんなクズ、社会から抹殺されて然るべき。

わいせつ行為する資格すらないわ。

お礼日時:2014/05/31 21:44

「母親の了承を得て半年間交際」、というあたりから間違いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/31 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!