アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カフェオレとカフェラテはどちらの方が甘いのでしょうか?甘さは同じですか?

A 回答 (3件)

ミルク分の甘さがありますので、ミルクの使用料が多いカフェオレの方が甘いと言う事になります。



苦味は、カフェラテの方がエスプレッソを使うので、苦いでしょうね。
    • good
    • 1

本来、どちらもコーヒーと牛乳をまぜたものなので、甘さは直接的には関係ありません。


甘いとしたらそれは店などによってまちまちです。

カフェオレ:ドリップコーヒー+牛乳(比率は50:50)
カフェラテ:エスプレッソ+牛乳(比率は20:80)
※比率は一般的なものなので、店によっては違いもあります。

エスプレッソの方が、ドリップコーヒーよりも苦味があるので牛乳を多く入れますが、その為なのか、私は個人的にはカフェラテの方が、牛乳本来がもつ甘味を感じることができるので、カフェオレよりも甘いという印象があります。
    • good
    • 0

こんにちは



甘いかどうかは砂糖を入れるか入れないかですが、
同じ作り方でしたら、カフェラテの方が苦いと思います。

カフェラテはエスプレッソを
使いますので。

ご参考になれば幸いです。

http://www.rcc.ricoh-japan.co.jp/rcc/breaktime/u …

http://chigai.soudesune.net/cafe.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!