アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最低ラインでコージーコーナーレベルが合格点だと思うのですが、
少しでも安いケーキを親は買い求めた結果、甘ったるいだけの美味しくないケーキでした(><)

これならケーキ無い方が良いなって感じ。
あるいはコンビニスイーツの方がマシ。

というかクリスマスケーキなんて毎年恒例なことなのに、なんでまずいケーキを作る企業があるんでしょうか? これを看板商品で売っているとかありえないです。

 コーヒーに例えていうならば「甘すぎるカフェオレ」みたいなの。

あなたにとってまずいケーキの特徴はなんですか?
またまずいケーキならケーキは要りませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

不味いケーキの特徴。


ケーキ自体がパサパサで、しっとり感が無い。
クリスマスケーキの底の方が、おせんべいみたいに固い。

 もうかなり昔の話ですが、私が小学校低学年くらいだった昭和40年代前半、スーパーの前で予約を受け付けていたクリスマスケーキが、このような不味いケーキでした。
 それまで同じブランドのケーキを何度か食べたことがあり、皆美味しかったのです。
 そのブランドを信用したところ、この有り様になってしまいました。

 予約のクリスマスケーキは、早くから作って冷蔵保存しているため、味はどうしても落ちると言う話を、聴きました。
 予約無しで買ったケーキに、特に不味いものはありませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マメ知識感謝よ。

お礼日時:2022/12/29 17:14

ケーキは冷やして食べましょう。


つまり生の冷えていない
温度の中途半端なケーキ。



冷凍庫に保存していたアイスクリームが冷凍庫の扉に隙間を開けたままにして、一晩立ち、皆ぶよぶよに溶けてしまい、全部捨てた。ああもったいない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うほ(><)

お礼日時:2022/12/29 17:15

肉まんが混ざってましたね^^;

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら(;'∀')

お礼日時:2022/12/29 17:15

不味いケーキは食べたくないのでここ数年て作りするように。



私も、スポンジの不味いケーキ。甘ったるいケーキ。バタークリーム。植物性の安いホイップクリーム。豆乳ホイップクリーム。は全てダメてます。

自分で作るケーキの私風の特徴は、35%以上の生クリームと甘さ控えめと言うことと、ラム酒やブランデーや、リキュール等何らかの洋酒の香りがする大人使用と言うのが特徴です。
「まずいケーキの特徴ってなんですか? また」の回答画像9
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
素敵よ♪

お礼日時:2022/12/29 17:15

スポンジがパサパサ


バタークリーム、と言うよりマーガリンクリーム
いちごが生ではなくて硬い目のゼリーで出来てる
やたらでかい
なんだかわからないけどとにかく美味しくない

という不味いケーキを食べた経験があります。
まずかったら要らないですね。
中学の頃、学校給食で毎月拳骨くらいのでかいシュークリームが出たんですが、でかいのにまずくて、でも残せなくて辛かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよね、要らないですよね。

お礼日時:2022/12/29 17:14

バタークリームは論外だから食べない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/29 17:14

コージコーナーは、昔から、シンプルに美味しいですよね!


先日、某チェーン店で、フルーツのデコレーションを購入したのですが
スポンジケーキが、フルーツの水分を全部吸っちゃっていて
まあ、まずかったです。ショートの苺も、凄く酸っぱかった事もあって
もう、そこのお店では、買わないと思いました。
>コンビニスイーツの方がマシ。ホントそれ!でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね^^

お礼日時:2022/12/29 17:14

貴方の味覚に合わないケーキを貴方はまずいケーキというだけです


美味しいと思っている人が多いから売れているのだと思います
手作りのケーキなんて最悪です
職場で配られた 料理初めてのお嬢様が作った手作りのケーキ 最悪でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

味覚の問題ですか(ーー;

お礼日時:2022/12/29 17:14

スポンジケーキがやたら多くしかもカスカス


要りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ですよな~。

お礼日時:2022/12/29 17:13

おひとりさまのクリスマス

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うう(><)

お礼日時:2022/12/29 17:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!