アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつまで拉致事件を掲げるのだろう、帰ってこない人間は無数にいるのに。と言うか、人間はいったん消えたら二度と帰ってこない。そこいらは理解すべきであろう。

横田夫妻が頑張っている。しかし、追及したところで、楽しい結果が出るとは限らない。死亡が確認された場合、横田夫妻の気分は落ち着くのだろうか。

「誰一人、ここに帰ってこない」 と思う私に、誰か教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

こんにちは。



拉致された家族の立場になれば大問題でしょう。

もし、質問者様の肉親が北朝鮮によって拉致されたとしても問題にしませんか?

何しろ、実際に拉致された、蓮池薫さん夫妻を始め5人の拉致被害者が帰国してる事実がありますし、北朝鮮で拉致被害者同士が結婚して家庭を持ち、その家族(子供達)も先に帰国してる親元に帰って来たという事実があるのですから、横田さん夫妻も娘さんの無事を期待するのは親として当然の心理ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですが、現にいつも不発に終わっていますから、私には
「被害者家族をを泳がせる政治ゲーム」に見えるんです。

まじでやるんだったら、金正恩を自衛隊が拉致すれば良いのですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 16:34

貴方-拉致がさほどて無いって日本人何ですか?


今は日本は大人しいですが戦前は軍出してる状態ですよーシベリア出兵とか上海出兵とか直戦争にツナガル案件ですよー、何寝言いってるんですかー。


国の国とする基本解ってますよね?ーーーー国民の生命.財産を守るが国の第一義を。
これが拉致を解決してないって歴代政権は国を運営する体成して無い半端政権何ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうビール20本ぐらい空けたので、これで寝ますけど・・・
やれないものはやれない、不可能を可能にはできないです。

横田夫妻も国民も、ゲームに巻き込まれているだけだと、私は思いますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 03:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!