プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつまで拉致事件を掲げるのだろう、帰ってこない人間は無数にいるのに。と言うか、人間はいったん消えたら二度と帰ってこない。そこいらは理解すべきであろう。

横田夫妻が頑張っている。しかし、追及したところで、楽しい結果が出るとは限らない。死亡が確認された場合、横田夫妻の気分は落ち着くのだろうか。

「誰一人、ここに帰ってこない」 と思う私に、誰か教えてください。

A 回答 (12件中1~10件)

貴方-拉致がさほどて無いって日本人何ですか?


今は日本は大人しいですが戦前は軍出してる状態ですよーシベリア出兵とか上海出兵とか直戦争にツナガル案件ですよー、何寝言いってるんですかー。


国の国とする基本解ってますよね?ーーーー国民の生命.財産を守るが国の第一義を。
これが拉致を解決してないって歴代政権は国を運営する体成して無い半端政権何ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうビール20本ぐらい空けたので、これで寝ますけど・・・
やれないものはやれない、不可能を可能にはできないです。

横田夫妻も国民も、ゲームに巻き込まれているだけだと、私は思いますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 03:06

こんにちは。



拉致された家族の立場になれば大問題でしょう。

もし、質問者様の肉親が北朝鮮によって拉致されたとしても問題にしませんか?

何しろ、実際に拉致された、蓮池薫さん夫妻を始め5人の拉致被害者が帰国してる事実がありますし、北朝鮮で拉致被害者同士が結婚して家庭を持ち、その家族(子供達)も先に帰国してる親元に帰って来たという事実があるのですから、横田さん夫妻も娘さんの無事を期待するのは親として当然の心理ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですが、現にいつも不発に終わっていますから、私には
「被害者家族をを泳がせる政治ゲーム」に見えるんです。

まじでやるんだったら、金正恩を自衛隊が拉致すれば良いのですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 16:34

質問者さんの言いたい事は良く解るので批判的になれないな~。



ってか、横田さんの娘の場合は孫の女性も「お母さんは亡くなった」って言ってんだし。

めぐみさんはちょいと難しいと邪推してしまう。

特定失踪者含めて何人かの拉致被害者は可能性が有るとは思うがねぇ。

一人帰国させれば2000万円支払うって契約交わせば結構纏まった人数帰って来ると思うが。今北朝鮮は外貨が喉から手が出る程欲しい時だし、朝鮮総連のビルだって都内の片隅に小さなビル与えてやりゃあ良いじゃん。

拉致被害者の問題さえ片付けば、核もミサイルも日本にとってさほどの脅威ではないと思うが。

韓国?今の韓国とくらべりゃ、拉致被害者問題解決した北朝鮮の方が遥かにまともで付き合い易いかもしれないって言うのが私の思う所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷たい文章に見えるかもしれませんが、私は単に現状を正視しているに過ぎません。

金額をつけるなら、一人頭1億円での累進式での(金正恩への)謝礼が良いと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 16:50

”北朝鮮による拉致事件 さほどの問題ではないよね? ”


    ↑
人数的には大きな問題ではありません。
しかし、国家主権を侵害された、という意味では
大きな問題です。

それに、この事件をテコにして、北朝鮮が悪い国だ
と国民に認識させる、という効果もあります。

更に、こういう事件が発生して、日本が何も出来ない、
となると、平和憲法が問題ではないのか、という
意識を国民に持たせることも可能です。

あの程度の数でも、日本国は賢明に取り組む、という
姿勢を見せることによって、国民の国家に対する
信頼感も醸成できます。

こう考えると、これは大きな問題として、取り上げる
べきだろう、と思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人権問題ではなく、もはや政治ゲームですね。その発想から行くと、
「拉致被害者は、帰ってこない方が得」 という事になります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 16:54

多分めぐみさんは帰らない(生死に関わらず)


日本人の殆どはそう思ってます

多分あの夫婦は死亡という確固たる事実を突きつけられても認めないのでしょう


北朝鮮にしてみたら
「日本はなぜそんなに拉致問題にこだわるの?」と思ってるでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本で暮らしていても、20代30代で死ぬ人は、世間にごろごろいます。

問題は、日本の政治家が横田さんたち(家族が死ぬ)のを待っている、というゲーム性です。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 17:04

4さん回答とだぶってしまう回答があったらごめんなさい



もともと9条さえなければ、自衛隊が空挺部隊を派遣して被害者を連れ帰って来ることができたのです

この事件がきっかけとなって、9条がなくなれば大きな成果です


また、日本が北と接触していることで、韓国は脅威を感じています

拉致解決を契機に韓国とは縁を切って、北と仲良くするようにすれば、韓国は最早異常な反日運動をしなくなるのではないでしょうか

そう考えると、拉致解決はピンチをチャンスにするきっかけになりえます





ところで、あずきー7さん、ブロック解除おねがいします。回答が書けません

この回答への補足

酔っ払ったときに、その人の質問にボロクソに回答して
「ブロックしました(笑)」

というお礼を、私はいただいたことがあります。そのブロックが継続中かどうかは私は確認していません。

あーた、別れた女に、復縁を迫るタイプの人なんですか?

補足日時:2014/06/02 17:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 17:22

私も、被害者のご家族には申し訳ありませんが、拉致事件解決の現状を見ればもうどうでもいい、と思いました。


北朝鮮国家そのものが、あまりのも不誠実の犯罪者だからです。
まじめに交渉、調査をするなら、日本の拉致事件調査専門機関を作って、北朝鮮にいかなければ解決はできないし、それは不可能だから。
どうでもいい交渉をして、犯罪者自らの少しも信頼性のない調査結果を待っている現状に労力をつくす意味はもうない。
そんな北朝鮮の無心に関わるより、未だに誘拐拉致をしている可能性は無いのでしょうか?今後は拉致されないのでしょうか?
国民の血税ののだから、犯罪国家から国民を守る対策をきちんとするべきである。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

拉致問題に国民の興味が薄れている現在ですが、万一帰ってきたら、今度は金正恩を日本国民全員で、賞賛すべきでしょう。

しかし、人間が戻ってきても、人生は戻ってきませんけどね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 21:38

>北朝鮮による拉致事件 さほどの問題ではないよね?



問題は、南の政府がコントロールすると言いながらコントロールできていないことにある。

日韓基本条約で、朝鮮半島にはたった一つの政府しかないという「虚構」を正式に認めた日韓両国政府。
そのたった一つの政府に朝鮮半島全体の復興資金を一括して渡した日本政府。
たった一つの政府はその日本からのカネを南にだけ投資して「漢江の奇跡」とやらを実現した。

で、いま朝鮮半島に拉致された日本人を日本に帰す責任は朝鮮半島唯一の政府でしょうが。
日本のカネを全部、「預かっとく」といって着服しちゃった南の政府ですよ。

この南の政府が、カネをとるときだけは「半島で唯一の政府」と言っておきながら、拉致問題を解決する為に特殊部隊を送り込むわけでもない、空てい部隊でピンポイント爆撃ををするわけでもない。
日本国の憲法9条で縛られているのではないのですから、日本人拉致被害者を奪還する為にあらゆる手段を使うべきでしょう。

これをやらない「半島唯一の政府」。
やらずボッタくりの人々、これが問題なんやね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

韓国が日本の代理戦争をするわけがありません。貧民の、その場しのぎの無心など、後に何の保証にもなりません。

甘かった、と悔やんでも、終わった時間は二度と取り返せないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 21:45

> 北朝鮮による拉致事件 さほどの問題ではないよね?



主権国家に侵入し、その国民を拉致するのは、主権侵害行為で、主権侵害は戦争理由にもなり得ます。
従い、国家としては「最大級の問題」です。

これは横田夫妻ら個人的な感情などを、遥かに超越した問題で、また拉致被害者家族も、個人に発端する問題とは言え、もはやその領域での活動にとどまっていないでしょう。

質問者さんが「さほどの問題ではないよね?」と考えるのは、個人の勝手ですが・・。
思想の自由が認められているとは言え、そう言う考え方で、拉致被害者家族の気持ちを勝手に推し量るのは、人としては「許されざること」かと思います。

少なくとも、日本と言う国家の考え方とは、180°相容れず、またほぼ100%の国民と、合意形成は不可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知識豊富なあなたが、いつからその程度の頭になったのでしょうか。持っている知識は使わないと・・・

現実離れした、表面だけの右派は、
(世界中でなめられています)って今度は言われますよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 21:52

拉致事件などないと言い続け、実際に小泉純一郎元総理が連れ戻した。


ので、やはり「事件はあった」ことになっています。

家族が突然行方不明で、それが自分の意志と関係ない「誘拐」ならば「犯罪」でしょう?

横田夫妻だって「真実が知りたい」のであって、もしも北朝鮮に拉致されたにしてもどういう経過をたどっていったのかの真実を知りたいと思って活動しているんだと思いますよ。中学校の帰り道にいなくなったわが子を探し続けて~と大変な思いをされている。

消えた人が帰ってきたのが「北朝鮮の拉致事件」です。よって理解というのはあなたのほうが足りないということになります。

ただし、自分が起こしだ事件をカードとして切ってくるのが許せませんけれどね。
北朝鮮のやり方が汚い。

あなたが拉致されている側ならどう思うのででしょう。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが拉致されている側ならどう思うのででしょう。。。。。。

私が拉致されていたら、このようになります。

1.スパイへの日本語教育員候補として育てられるも、逆に、一向に朝鮮語を覚えられないことから、プログラムからはずされます。

2.プログラムからはずされた私は、軍隊にも入れず、下層農民として暮らすも、その暮らしに服従できず、北から韓国へと脱北します。

3.韓国に渡った私は、地域のワルたちとの喧嘩に明け暮れ、カタコトの朝鮮語をしゃべることからMrチンポと異名をとり、恐れられ、ある程度の資金を得ることになります。

4.その資金を元手に、韓国人実業家を説得し、共同経営者となってもらい、日本にパチンコ台の生産ラインを建設し、20代半ばにして、パチンコ製造メーカー三共からヘッドハンティングされます。

5.韓国人としてパスポートをえて、日本でビジネス活動を行いますが、韓国籍でありまがら、朝鮮語をカタコトでしか喋れず、逆に日本語は、かなりパンチの効いた大阪弁を喋ることに、不審をい抱かれます。

6.日本人であることを隠して、パチンコ業界で新機種考案に明け暮れますが、なんか仕事が嫌になり、福島で農業を始めます。しかし原発付近の畑であったため、震災で壊滅的な打撃を受け、再び下層農民になることを拒み、当てもなく放浪することになります。

7.ただひたすらに走ることをココロに決め、意味もなく走り続ける私の背後に、多くの人たちが追走し、中には私を神と呼ぶ物さえ現れます。そして福島で立ち止まり、走るのをやめてヒゲボーボー、神ボッサボさを綺麗にするのと同時に、どうにもならなくなった畑を切り開いて、野球場を作ります。

8.「お前が作れば、みんなが見に来る」という何者かの声に従い、作り続けたが、あと1歩というところで、飽きてしまい、大阪西成の三角公園に行き、ブルーシートを張って空き缶を拾って生活します。

9.結果、私が拉致されても最終的には、今と同じ環境にたどり着くことになりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/02 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!