アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラスもしくは透明なプラスチックの平面上についたセロテープの跡を、表面を傷つけずにきれいに取る方法をどなたかご存知でしょうか。長さはせいぜい5センチ程度です。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

いくつか方法があります。


1.白色ワセリンを塗り、10-15分後に拭きあげる(リップクリームで代用可能)
2.ドライヤーで温めてから拭きあげる
3.オイルライターを塗り、拭きあげる

3が一番効果が高いです。もともと素材を選ぶ方法ですが、ガラスであれば問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しい情報有難うございます。御礼申しあげます。

お礼日時:2014/06/04 08:27

ガラスならアルコール除菌液で取れます。


ただ、プラスチックは注意。
アルコール入りだとプラスチックが痛み、徐々にヒビが入っていってしまうんです。
まぁ、1、2回程度なら大丈夫かもしれませんが、一応ご注意ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素材の違いの留意点有難うございました。御礼申しあげます。

お礼日時:2014/06/04 08:26

会社の玄関のガラスで


最近おなじことをしました

ガラスとプラスチックでは
かなり違うと思いますが
わたしの場合はガラスです

10年くらい貼ってあったセロテープで
ゴチゴチにかたまっていました
かなりしつこかったですね

それが10箇所くらいありました

専門の剥がし材ならソルベントというのが
ありますが
5センチくらいですから
シンナーか除光液をぬって
乾燥が速いですから
すぐに
爪でチマチマ剥がしていく

乾いたらまたそれらで濡らす

さいしょは
バターを塗る奴(なんて言うんだ?)
あれでこすってもいいですね

仕上げに「激落ちクン」でこする

これできれいになりましたが
誰もほめてくれませんでした
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々とあるのですね。情報有難うござます。御礼申しあげます。

お礼日時:2014/06/04 08:25

ガムテープや梱包テープをガラスにペタペタと付けて丹念に剥がします。


爪で擦りながらという感じでしょうか。
あとはアルコールスプレーやベンジンや除光液でも取れますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報有難うございます。御礼申しあげます。

お礼日時:2014/06/04 08:24

セロテープのセロファンを剥がれ落ちて堅くなった接着剤がコビリ付いている状態なのであれば「シールはがし剤」を塗って柔らかくなるまでコネコネしていると取れます。



シールはがし剤の種類によっては、プラスチックを侵食する場合があるので、目立たない所で試し塗りしてから使って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シールはがし剤の情報有難うございました。御礼申しあげます。

お礼日時:2014/06/04 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!