プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度女子高生の内科検診(学校検診)をすることになりました。
はじめまして四輪者で医師の山本といいます。専門は内科なので問題ないのですが、
今の検診では女子高生のブラジャーをずらして聴診器を当てるのでしょうか?
それとも服の中に聴診器を入れてやるのでしょうか?

A 回答 (7件)

勘弁してください。

だいたい、内科検診は体育着でやりますよ。
検診の人は体育着の上から聴診器を当てます。女子しかいない学校には女の先生でお願いします。
    • good
    • 3

>今の検診では女子高生のブラジャーをずらして聴診器を当てるのでしょうか?


>それとも服の中に聴診器を入れてやるのでしょうか?

医学的に必要なら、触診であろうがブラジャーを外そうがやり放題ではないのですか?
知っているくせに、うらやましい。このかまとと!
    • good
    • 0

もし本当に医師なら同僚に聞けばよいでしょう。


他のカテゴリや、他社の掲示板でもわけのわからない質問をしているようですが、
医師であると身分を偽って、医師の信用を落とすような質問をしないで下さい。
    • good
    • 1

生徒はあらかじめ上の下着をはずし、Tシャツ一枚などになっているかと思います。


その場合、医者側が何か作業をする必要はありません。
生徒にはおへそのあたりまで服をあげてもらい、そこから手を入れて、診察します。

手をいれてっていうのは、服を少しあげたところの空間から手をいれるのであって、首のところから手をつっこんだりスカートから手をつっこんだりするわけではありません。
このようなことを質問するほど分からないということで不安かもしれなかったので説明しました。

間違っても独断で「服全部あげて」などと言ったり、触診をしては駄目ですね。

もし生徒が不審だと思ったら生徒同士で情報交換し、問題と判断したら先生に報告、もしくはすぐさま先生に報告をしてしまうので、慎重にやらなければいけません。
    • good
    • 0

普段の診断で女性の患者はいないのですか。

本当の医師にそういう人がいるということ自体驚きです。
    • good
    • 0

こんにちわ



普通そんなことしないでしょ?
Tシャツの上からやるのが一般的ですけどね~
    • good
    • 1

もしかして、やらしー事考えてます?



捕まる前に辞退したほうが身のためですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています