アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、たまたま爆釣していたミノーをロストしてしまいました。ふだんあまりルアーをしないので他のルアーの名前もきちんと覚えていないのですが、たぶんあれかな?って思っていたのと釣具店で確認してみると違っていました。3.5~4.0cmほどのミノーでサスペンド、カラーは濃いめ(オレンジっぽい)のカラシ色?です。名前は腹部のフックの間に書いてありました。最初ラッキークラフトのベビーミノーだったかと思っていたのですがどうも形が違うし、カタログみてもそんな色はなし。釣具店でみてるとタイニーフライに似てるなと思ったのですが、ロストしたのはトリプルフックでしたし、やはりそんな色はなし。
これじゃない?って思い付くものがあればおしえてください。

A 回答 (3件)

 ダイワ精工の「ドクターミノー」でしょうか?


サスペンドモデルがあるのかどうかはわかりませんが形はタイニーフライに似ていると思います。
それとも「T.D.シャイナー-G(SP)」でしょうか? 

参考URL ダイワ精工フィッシング

参考になれば幸いです。

参考URL:http://fishing.daiwa21.com/index.asp?ItemID=1791
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局なくしたルアーはトリックトラウトミノーという
ものでした。
形が上手く表現できていなくてすみませんでした。

お礼日時:2004/05/28 21:33

サスペンドで4.0センチ・・・でピンときたのですが、BassdayのSUGAR MINNOW 40Sでしょうか。


http://www.lure.jp/l_t/t-minnow03.htm
↑の下から3番目のルアーです。
カラーサンプルにカラシ色っぽいカラーもあります。
違っていたらすみません。。。

以前自分も持っていたのですが、ロストしてしまって名前がどこに書いてあるかは忘れてしまいました。
余談ですがブラックバスを爆釣した経験があるのでオススメです(笑)

参考URL:http://www.lure.jp/l_t/t-minnow03.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局なくしたルアーはトリックトラウトミノーという
ものでした。
形が上手く表現できていなくてすみませんでした。
おすすめだということでそのルアーも使ってみます。

お礼日時:2004/05/28 21:34

ベビーシャッドじゃないですかね?


色については、製造する年によって変わるので現行で発売されているかは不明ですが、たしかからし色のようなものもあった気がします。

http://www.haro.co.jp/LCbevyshad.html

または、サイズがちょっとちがうけどステイシー60あたりはタイニーフライに似てますよね??
これも上記同様で、発売されていた時期はあったと思います。

http://www19.pos.to/~fishing-anz/stsee6_lchat.htm

または、ビーフリーズこれもサイズがないかな・・?

http://www5.ocn.ne.jp/~fzzy/tackle_lure.htm


自分的に有力なのは、ベビーシャッドの50です。
グーグルのイメージ検索で、思い当たるミノー(シャッドも)の名前を入れてみてください。
もしかしたらヒットするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結局なくしたルアーはトリックトラウトミノーという
ものでした。
形が上手く表現できていなくてすみませんでした。
ベビーシャッドもいい感じですね。試してみます。

お礼日時:2004/05/28 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!