プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 Win2000で起動ディスクを三枚作りました。これで今までWin_Meで使用していたPCに入れて、順調に三枚読み込ませたら、四枚目を要求されました。アレッ≧と驚いて、Win2000のPCで四枚目を作ろうとしたら、以前、どんな方法で作ったか思い出せなくて、コントロールパネルから進んだような気もするのですが、ヘルプとサポートを見ても判らないし、そのPCをお休みさせております。

A 回答 (2件)

4枚です。


Win2kのCDを入れて「このCDを参照」をクリック。
「BootDisk」フォルダー内の「MakeBoot.exe」をWクリックします。
この処理はWin2kのみならず、Win98やMeのパソコンでも出来ます。
因みに同様の処理で「Makebt.32」をWクリックしても可能ですが、これはWin2kのパソコンでのみ処理できます。
Win98等では一瞬何かが出ておしまいになりますから、「MakeBoot.exe」を選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。四枚目を作るのを忘れていたなんて、お恥ずかしい限りです。時間はかかりましたが、お蔭様で、Me から 2000に変更出来ました。 数ヶ月先、XPへの変更もチャレンジしょうと思っていますが・・これと同じ方法でやってもよいのかと少し、不安を抱えながらの自信のついた素晴らしい気分のよい一日でした。

お礼日時:2004/05/19 16:49

 参考 URL が,お探しの情報ではないでしょうか。



参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/003mk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 参考URLの情報を有難うございました。私にとっては随分難しい内容ですが、今、理解出来なくとも、将来、役に立つだろうと、思って、印刷しています。これを読むと、2000へのOSの変更が難しいのではないかと心配しましたが、何とか、やっと、今、奇跡的に、出来ました。
これで、少し、自信がつきました。

お礼日時:2004/05/19 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!