プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近読書をしようと思います
こんな感じの本を探しています
主人公がニートとか無職とかとにかく主人公がダメダメな感じの奴がいいです
それか人生で悩んだ時とか読むやつがいいです
コメディとかもお願いします
あればでいいので教えてください
できればどんなストーリーかもお願いします

A 回答 (2件)

• 0

「人間失格」太宰治

裕福な家に育った小説家の男は、幼少期から人が何を考えているのかわからず、その恐怖をごまかすため「道化」を演じていた。次第に男は他者との関係を放棄するようになった。美大に行きたかったが父に言われて大学に進学した。大学では年上のカフェの女給と無理心中で相手だけを殺した。その後もだらしない生活を送り続け、結局病院に入った。

「異邦人」カミユ
アルジェリアのアルジェに暮らす主人公ムルソーのもとに、母の死を知らせる電報が養老院から届く。母の葬式のために養老院を訪れたムルソーは涙を流すどころか、特に感情を示さなかった。葬式の翌日、たまたま出会った旧知の女性と情事にふけるなど普段と変わらない生活を送るが、ある日、友人レエモンのトラブルに巻き込まれアラブ人を射殺してしまう。ムルソーは逮捕され、裁判にかけられることになった。裁判では母親が死んでからの普段と変わらない行動を問題視され、人間味のかけらもない冷酷な人間であると糾弾される。裁判の最後では殺人の動機を「太陽が眩しかったから」と述べた。死刑を宣告されたムルソーは、懺悔を促す司祭を監獄から追い出し、死刑の際に人々から罵声を浴びせられることを人生最後の希望にする。

あたりを読まれると良いかと思います。
    • 0