アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WiiUのマリオカート8について困っているので教えてください。

最近、中古でWii用のクラシックコントローラー(Proじゃない初期の物)を購入しました。
マリオカート8を十字キーで操作したいので購入したのですが、
WiiUリモコンにクラシックコントローラーをつけてプレイしても、
アイテムの使用とジャンプが全く反応しません。
何か設定が必要なのでしょうか?
他の方のブログで使ってる方もいらっしゃって、特にその事については触れていなかったので
使用出来ると思っております。

ちなみにWiiUからWiiメニューでクラシックコントローラーを使うとLRボタンは反応しますので
故障ではないと思われます。

A 回答 (1件)

マリオカート8にクラシックコントローラーは対応しているそうです。

ただ、ボタンの設定が必要ですね。
運転中にメニューを開き、ボタンの設定をする。
もしくは、ゲームのメニュー画面で設定のページを開き設定するという形になるんだと思います。
調べてきた情報なのであっていなかったら申し訳ありません。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
色々やってみましたが、やはり出来なくて任天堂に電話して解決しました。

その結果も書かせて頂きますと・・・。
マリオカート8では、クラシックコントローラーはきちんと使用出来るとの事。
リモコンに挿入するだけで特に設定などは必要なく使用可能だそうです。
結局のところ、私のコントローラーのLRボタンは壊れていたようです。
WiiU最初の起動の「わらわら広場」で使えないと故障の基準だそうです。