アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマートフォン(OSはAndroidの6.0.1です)を服のポケットに入れていると、物理ボタンの誤操作でマナーモードが勝手に設定されていまいます。意図してスマートフォンに触れなくても、ポケットにスマートフォンを入れて生活をしているだけで、いつのまにかマナーモードに切り替わっているのです。この事象が頻繁に起こるため、メールの受信や電話の着信に気付かないことがあり大変困っております。
従来の携帯電話を使っていたときもこのような事がありました。

サイドボタン操作でマナーモードが設定されないように出来ないのでしょうか。設定の項目を見てみましたがそれらしい項目は見当たりませんでした。

A 回答 (2件)

うちのは、マナーモードになりませんよ



OSがマナーモードにしてるわけじゃないので、機種名ぐらい書きましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありません。
Android側の機能かと誤解しておりました。
富士通のarrows M03を使用しております。
http://www.fmworld.net/product/phone/m03/

お礼日時:2017/03/24 02:44

> 物理ボタンの誤操作でマナーモードが勝手に設定されていまいます


Android6.0.1 の機能に そのような実装はありませんから

ご利用機種の 取扱説明書 を熟読して マナーモード を解除してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありません。
Android側の機能かと誤解しておりました。
富士通のarrows M03を使用しております。
http://www.fmworld.net/product/phone/m03/

お礼日時:2017/03/24 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!