アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こないだ、事情で丸一日ほぼ寝ませんでした。と、いっても2時間ぐらいは寝たと思います。
そのあと、少しまとまった時間を寝たのですが。

ところがその後も、いくら寝ても寝ても、ずっと眠気がとれず、また身体がずっとだるいです。

また睡眠時間のこと以外に、他にもちょっと気になった症状がいくつかありました。


・まず、最近の暑さのせいか、とにかく熱い。とはいえ、夏でもないのにこんなに暑がってるのもおかしい気がして、フラッシュバックというのを調べたほどです。が、やっぱり違っていました。普通に夏バテみたいな感じです。

・ちょうど生理になったばかりで、だいたいいつも生理前はPMSがありますが、今回特に情緒不安定が激しく、まだ引きずっているように思います。いつもは生理が始まるとすぐ治まるんですが。

・どぅしてだか、ほんの少しお腹がゆるくなり始めているような気がします。下してはないですが、下す前の不快感みたいな。

・とにかく身体がだるい。腕をあげるのもきついです。

・食欲は、まあ食べれる程度にはあるけど、たくさん食べたいと思わない。そして、何か食べると、ものすごくだるく、眠くなります。

・寒気はないので、熱などはないと思います。
ただ、頭が微妙に痛い気がする。

・肩がすごく凝っています。(パソコンでタイプのし過ぎもありますが。)


この症状はなんなんでしょう。

生理のため?(あと数年で更年期障害を気にする頃なので、ひょっとするとその前哨戦?みたいな?)

あと、ちょっと思い当たることがあるんですが、もしや敗血症になり初めってこういう感じですか?

また、これは関係ないとは思うんですが、最近ドライフルーツを食べる習慣をはじめました。
それまでは生のりんごを一日一個ほど食べてたんですが、シーズンオフなので、ドライフルーツに切り替えました、これがお腹の不調に関係することはありますか?



まとまってなくてすみません。

あと、ちょっとかなりストレスっぽいです。

A 回答 (2件)

こんにちは




梅雨のせいかもしれないですね。

今年は湿度が例年にないほど高く、体調不良を訴える人が多いそうです。

先週梅雨に入る前の湿度が35%、今は85%くらいあるみたいです。

晴れても湿気があるのでだるさが残るのだそうです。

一概には言えませんが、一度病院で診て貰っても
いいと思います。

ご参考になれば幸いです。

http://www.baiu.org/taisaku/health_taichoufuryou …



http://woman.excite.co.jp/News/beauty/20120612/B …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。


ああ!まさにここに書かれている症状が当てはまっていました!

湿気が例年以上なことも知りませんでしたし、湿気が不快感だけでなく実際に体調に関係するとは考えもよりませんでした。

大変参考になりました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 07:32

生活全体のおちつきが悪くなっているのではないかと思いました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。

まあそのとおりなんですけど、今まででもけっこうそうだったんですよね。


どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!