プロが教えるわが家の防犯対策術!

25の男です。

中学のとき1年から3年のあたままで付き合ってた最初の彼女と友人が高校で付き合いそのまま結婚するみたいで、自分を招待するかどうか悩んでると別の友人に聞きました。

友人は多分いいやつなので招待状送ってくると思うんですが、自分がその元カノと別れた理由って、そんな面白い子でもきれいな子でもない人と付き合って3年間終わっちゃうのもったいないなーと思ったからで、元カノは突然ふられて友人に相談してて結局そっちと付き合ったみたいです。

当時の理由を考えると自分が悪いと思いますし元カノとは特に連絡も取ったことないのでもう会いたくないと思います。自分も気まずいのはいやです。

でも友人はいい奴だしたまに地元帰ってもなかなか会えないしできれば会って祝福したいです。
人生1度きりの日に自分がいたら、元カノは嫌な気持ちになりますか。
欠席にして、後で友人と2人だけで飲むとかにするべきでしょうか。

A 回答 (8件)

もう大人ですから…


招待状が来たら、出席して祝う、
当たり前の大人の対応をすれば良いんじゃ無いですか?
    • good
    • 0

結構むかしのはなしみたいだから、もう忘れていい話ではとおもうけれど・・・



招待状は来てから悩んだほうがいいと思います。ふたりで誰をよぶか相談するはずなので、彼女のほうがあいたくないといえば呼ばれない可能性もあります。
    • good
    • 0

中学生の頃の彼女なんですよね。


招待されてお祝いする気持ちがあるのであれば出席してあげればいいです。
あえて欠席で後日友人と飲むほうがおかしいですよ。
これまで付き合いがあったわけでもないようですし。

大昔の話しです。
お互い大人ですし、長年つきあってゴールインするのですから素直に祝福しましょう。
    • good
    • 0

呼ばれそう…



想像ではなく実際に呼ばれてから考えたらいいことなのでは?
    • good
    • 0

性関係があったなら欠席、


無かったなら出席しても問題無いと思いますよ。
    • good
    • 0

こんにちは、既婚女性です。



質問者さまは独身なのですよね?
結婚式や披露宴の招待客は、基本的に新郎新婦双方ですり合わせをして決めるものです。
なので、招待状が届けばお二人納得のもとのご招待ですので、ぜひ出席してお祝いしてあげてください。

かくいう私も、元彼の結婚式にはすべて参加してきました(笑)
質問者さまと同じく、別れた後に私の友人とお付き合いが始まり、ゴールインするパターンです。

珍しいかもしれませんが、実際にあることです。いい友人付き合いができるといいですね。
    • good
    • 1

呼ばれたら、“その日はちょっと大事な予定が入っていていけない”と言って欠席の返事をして御祝儀だけを渡せば出席しなくても義理は立つのではないですか。

    • good
    • 0

中学校のときのこととか、いい思い出というか何にも気にしてないと思うぞ。


その友人と付き合い始めたときに、既にどうでもいい存在かと。

考えようによっては、あんたがふってくれたおかげで人生の伴侶とめぐり合えたわけだ。
感謝の気持ちこそあれ、気まずいとか無さ過ぎる。



健闘を祈る!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!