プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

誰かの率直な意見をお聞きしたくて投稿させていただきます。

私は160cm84kgの肥満体系の女です。
先ほどコンビニでチョコレートとアイスコーヒー、カウンターで売ってるスナックのチキンを買うためにレジに並んでいたら、私の横に40代ぐらいのサラリーマン風の男性が立ちました。顔も名前も知らない人です。
先にレジに並んでいたのは私なので、前の人の会計が終わった後、少し男性の様子を伺っても動く様子がなかったので、レジにチョコレートとアイスコーヒーを出し、チキンを頼みました。
すると男性が後ろで、聞こえなくはないけれど、ハッキリと何を言ってるか分からないぐらいの声で何かを言いました。
最初は独り言かと思って気にしないでいたのですが、どうやら私に向かって「デブ」「バカ」「気持ち悪い香水つけてんじゃねーのか」等、文句を言っているようでした。
店員さんもエッ?という顔をしてるし、私も自分が言われてる事にびっくりしてしまい、そそくさと会計を終わらせてレジのコーヒーマシンに逃げたのですが、そのサラリーマンもコーヒーを購入したようで、私がコーヒーを待ってる横に並んできまして。
その間も私の横顔を見てジッと見て、今にもデブだブスだと言いたそうにしてます。また何か言われるのかと思い、コーヒーが出来上がってすぐにコンビニを出ました。

あの男性はわたしの何がそんなに気に入らなかったんでしょうか?
体型でしょうか?先に会計した事でしょうか?チョコレートとチキンなんてデブが好みそうなものをまんまと買っていたからですか?
この季節は汗の匂いが気になるのであまり匂いのきつくない香水もつけてたのですが、そこまで不快な匂いだったんでしょうか…。
デブな女を毛嫌いする男性がいるのは分かりますが、あそこまで率直に罵倒されたのは初めてで、正直ショックというより驚きの方が大きいです。
この男性の行動をどう思われますか?擁護して欲しい訳ではないので、率直な感想をお伺いしたいです。
デブ嫌いの人ってそんなにデブのやることなすこと気に入らないんでしょうか。
とりあえず、チキンは食べずにダイエットしようと思います…。

A 回答 (8件)

ホントのところはその人に聞くしか分からないが、貴女の動きがのろかったのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もしかしたらそうかもしれません。
その上この体型ですから、更にイライラさせてしまったかもしれないですね…。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 15:42

かなり精神的に不安定な人だったのではないでしょうか。



「質問者様」が気に入らなかったのではなく、「何か」に当たり散らかしたかったんだと思います。

質問者様は運が悪かっただけです、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の事なので開き直る訳ではないのですが、さすがに口に出して他人を罵倒するのは人としてどうだろうと思っていたので、運が悪かったというご意見で少し心が軽くなりました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 15:45

>この男性の行動をどう思われますか?擁護して欲しい訳ではないので、率直な感想をお伺いしたいです。



おかしいと思います。確かにあなたはどうしようもないデブで、皆そう思っているに違いありません。どんな男でもあなたを目にすると必ず心では「デブ、キモイ」とか思っている事でしょう。

しかし、その心の言葉を表に出して全く知らないあなたに聞こえるように表現するのはおかしいです。どう考えても普通ではありません。頭のおかしい人だと思います。

結論
・通常の人はあなたを目にすると心の中では「デブ」と思っているが表に出すことはない
・心の中だけではなく全く知らないあなたの事を周りに聞こえるように言う人は頭がおかしい
    • good
    • 4
この回答へのお礼

今回は自分の事ですが、私がもし第三者として、こんな場面に遭遇したらやはり「この人おかしいんじゃない?」と思うので、客観的なご意見をいただけて安心しました。
また、率直に男性が太った女性を見て思う気持ちをお答えいただいたので、ベストアンサーに選ばせていただきました。
頑張って痩せて心の中でもキモいと思われないようになりたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 15:53

香水に関しては本当に無理な人も居ますよね


わずかに香りしただけでも体調おかしくなったり それでキレられた経験がありますし

でもこのサラリーマンがデブと言ってくれたおかげであなたはダイエットしようと言う気になったんじゃないですか
きっと彼は私を心配してくれたのだ と前向きにとらえれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに香水は人によりますね。私も匂いがキツすぎる時は不愉快になりますし、配慮が足りなかったかもしれません。
完全に悪意のこもった言い方だったので心配してくれたとは思えませんが(笑)、それぐらいポジティブに考えせっかく痩せる気になれたので頑張ります。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 15:57

質問文を見る限りは、


>・・・・・どうやら私に向かって「デブ」「バカ」「気持ち悪い香水つけてんじゃねーのか」等、文句を言っているようでした。
>店員さんもエッ?という顔をしてるし・・・・・
>その間も私の横顔を見てジッと見て、今にもデブだブスだと言いたそうにしてます。
推測や思い込みで書かれていますよねぇ。

>あの男性はわたしの何がそんなに気に入らなかったんでしょうか?
たとえば、その人が単に急いでいるだけだとしたら?
なのに前にいる人は、
>先にレジに並んでいたのは私なので、前の人の会計が終わった後、少し男性の様子を伺っても動く様子がなかったので、レジにチョコレートとアイスコーヒーを出し、チキンを頼みました。
自分の会計の番だとわかっていながらなかなかレジに物を出さないし、さらにこちらの様子をなんだか観察しているようだし、チョコとアイスコーヒーだけの会計かと思ったらチキンを頼むし・・・・・
さらにコーヒーも欲しかったのに、そこにも前をふさぐように並んでいて・・・・・・
俺は急いでいるのに、何でそんなに邪魔ばかりするんだよぉぉぉぉ・・・・・・
って思っていたかも??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デブ、と香水の部分は聞こえたので勘違いではないと思います。が、確かに主観で書いてる部分が多く、ご回答を拝見してる内にもしかしたらそうだったのかもしれない…と思いました。
確かに急いでるところをノロノロ会計してたら苛立ちますよね。デブなら尚更…。よりトロいと思われますしね。
行動も改めます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 16:01

「率直な意見を聞きたい。

」「擁護してほしいわけではない。」 ということですので、”率直な”意見を。

あなたが、傷つく回答になるかもしれませんが、いやならこの先は読まないでください。

彼の行動(言動) は本当によくないです。たとえ、ムシの居所が悪かったとしてもです。

でも、「デブ」 といわれるのがいやならやせることです。160cm 84kg はかなりのものですね。

私は女性です。おばさんです。 太った人が苦手(ハッキリいって嫌いです。) なぜなら、見た目もいやですがデブの人は「意思が弱い。」「自分に甘い」からです。

一晩で84kgになったわけじゃないですよね。 だんだん太っていったんでしょう? どうして、そうなる前にどうにかしなかったのでしょうか?
「ケーキが食べたい。」(どうしようかな???食べるとまたふとっちゃうなあ。)(いいや、たべちゃおうっと。)
「運動しなきゃ、まずいかな?」 ( ん~、めんどうだな。 来週からにしようか。・・・そして・・来月からにしようか・・・)で、やらない。
太るのは簡単な理論です。 摂取カロリーが消費カロリーをうわまっているからです。 私はチョコレートケーキが大好きです。でも、1年に2回ぐらいしか食べません。 太るからです。 この2回は何かをがんばったときに自分へのご褒美です。 還暦をすぎましたが、週に3回はGym に行って運動をしています。 必ず、体重計にのり、すこしでも太るともとにもどす努力をします。

okura0505さんは 努力をしていますか? していたら85kg にはならないよね。 たぶん、まだ若いお嬢さんだと思いますが、このままだと、病気になりますよ。 関節もいためます。


「この人、太っていなければ きれいな人なのになぁ。もったいないなぁ。」 と思う人はたくさんいます。
自分にもっと厳しくして、やせなさい。   今日は本当にいやな思いをしたね。 かわいそうだね。 でも、太っていなければ「デブ」とののしられることはなかったんですよ。 太っていなければ「バカ。」「香水のことも」言われなかったかもしれない。

本当に厳しい意見でごめんなさいね。 でも、チキン、食べなかったのね。 かわいいなぁ、と思いましたよ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

率直なご意見ありがとうございます。自分に甘い部分といい、全てが仰る通りで、厳しくも大変有難いお言葉です。
男性がデブを嫌うのは分かりますが、同じ女性からも嫌いと聞くと、よりストレートに心に刺さります。
回答者様の体型維持に対する意識の高さが凄いです。綺麗な方ってやっぱり相当努力されているんですよね…。
本気でダイエットする決意が出来ました。チキンとチョコレートは勉強代と思って捨てました。見知らぬ人に罵られてやっぱりショックだったんですが、同じように見知らぬ方からこんなに真剣にご意見いただけて、凄く嬉しかったです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 16:16

知らない人にも高圧的な態度の人は自分自身にとってデメリットなので早く離れましょう。


メリットになる人達だけのいる平和な世界に早くなってほしいです。
因みに痩せる方が何かとポジティブになれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開き直る訳ではないのですが、恐らく私以外にも、デブという理由以外でも、あんな風に言ってるんだろうな…と思って嫌な世の中だと他人事のようにさえ思えました。
痩せてる方がポジティブになれるのは間違いないと思いますので、頑張って痩せます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 16:21

例え、急いでいたとしても、香水臭かったとしても、「デブ」「バカ」など暴言を直接吐くのはいけません。




正直質問者の主観からなる文章だけでははっきりと言えません。
その店員の驚き顔も勘違いかもしれません。

この質問内でおおよそ確かかな、と思ったのは、
「デブ」「バカ」「気持ち悪い香水つけてんじゃねーのか」と発言していた、
ぐらいでしょうか。それも勘違いならもう何も言えませんが。

たとえ質問者側に非があったのだとしても、本人に聞こえるように暴言を吐いた以上、吐いた人も同レベルです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

デブ、と香水の事に関してはちゃんと聞こえたので、勘違いではないです。店員さんは店員さんで、自分に言われてるのかと思ってびっくりしてたのだと思いますが…。
自分が人を不愉快にさせる見た目や行動を取った、という非は認めますが、ああいう風に平気で他人に暴言を吐くような人には絶対になりたくないと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/13 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!