アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめての質問で不慣れなところがありますが、よろしくお願いします。
夫と私40代です。
2か月前に夫の浮気を疑い本人に尋ねたところ、好意を持っている女性がいると告白されました。
相手も自分に好意をもっているはずだと言い、さらに私への愛情はひとかけらも残っていないと言われました。ただ相手とは深い関係にはなっておらず、相談を受けていただけと言うのですが、3か月間に約50回の朝帰りは、深い関係ではないと言われても信用できるはずがありません。また相手は水商売の年上の女性で、小金持ちの男性とのうわさが絶えない方のようです。
一度は正座をして謝ってくれたのですが、数日後に私が一度「その女性と、OOのお店にも行ったの?」と尋ねた瞬間、夫が豹変しました。「どうしていつまでも責めるのか?謝ったじゃないか。だから嫌いなんだ。昔から嫌いだった。財産を半分にわけて出ていく。昔からずっと俺を馬鹿にしている。許せない」このようなことを言われました。別居も仕方ないと思っていたのですが、結局は別居せず、家にいるものの、必要以外口をきかなくなりました。我が家は私が仕事をして夫が家のことをします。私には、ほどほどの収入があり、夫がお金の管理をしています。
夕食は毎日作ってくれますが、家族の食卓の雰囲気は、その日以来最悪です。
いつも優しくて、どこへでも連れていってくれていた夫でしたが、今では私との外出どころか、まともに口もきかず、顔を見ることもなく、表情は鬼瓦のようです。
浮気をした方は、謝ればそれで終わりかもしれませんが、された側は、その日から信じられないほどの苦痛との戦いがあります。どうしてこうなったのかわかりませんが、今ではまるで私が悪者のような扱いです。
私には話し相手も遊び相手も夫以外にいませんでしたし、毎日がどうしようもなく虚しいので、家のあちこちを片付けたりしながら、仕事以外の時間をつぶしているような毎日です。

私は夫と以前のように仲良く楽しく暮らしたいだけなのですが、
その唯一の希望を今のところ、聞いてくれそうにありません。
もう少し仲良くできないかと尋ねたところ、「無理。これが精一杯」と言います。もう1か月以上、笑顔も見ていないし、笑い声も聞いていません。子供も何かがおかしいと感じているはずです。

現状、夫は週に1~2回、外出しているようです。その女性のいる店にも行っています。
以前のように明け方ではなく、2時3時に帰ってきているようです。私の仕事の都合で寝室が別なので、正確にはわかりませんが。

お尋ねしたいのは、
夫の言葉や態度から、夫は本当はどうしたいのか?どうしてこのようなことになったのか?
今後、どうすれば以前のような仲良し家族に戻れるか?もう可能性はないのか?
どれくらいの時間がたてば夫の気持ちが落ち着いてくるのか?
日々がどうしようもなく寂しく、誰にも相談できないので、思い切ってこちらでご相談させていただきました。
経験者の方や男性の方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

飲み屋のお姉さんて売上あげたいから本当にいいように


言ったりするんですよね、そこで男性が勘違いして
少しモテたらいい気になって本当は相手にされていない事
わかっていないと思います。今何言っても怒りがあって
逆効果化も、しばらくはほっとけば、でも長い間変わらなければ
真剣に先の事考えたらいいと思います。
本当にあなたの事思ったらそんな行動しないはずだから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲み屋の人は優しいし気遣いもあって居心地が良いのはわかります。
勘違いする夫も情けないし、怒りがあるのも理解できない部分があります。
先のこと・・・離婚ですよね。
そうしたくないので、悩んでいます。私のことをいつか思ってくれるのでしょうか・・・
そうあってほしいのですが。

お礼日時:2014/06/20 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!