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windows8からwindows8.1にアップデートすると画面の上下左右に黒帯が表示されるようになりました。
モニタはDELLのST2220Lというものを使っています。コントロールパネルの画面の解像度を変えてみても消えてくれません。助けてください

A 回答 (5件)

windows8からwindows8.1にするとドライバーが対応していないことがあります、多分AMD系のグラボと推測しますが対応ドライバー入れてみて下さい。



後はツール(CCC)からディスプレイスケールの変更で治せると思います。

兎に角Windows8.1対応のドライバーを入れて下さい、モニター情報よりPC情報が重要です、質問するときはPC情報(この場合はPCのグラボ情報など)が無ければ正しい回答ができません。
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グラフィックボードは何をお使いですか。


AMDの場合はその現象が出る場合があります。
「AMD 黒枠」で検索すると多くの情報が得られます。
例えば下記などを参照してみてください。
http://www.pasonisan.com/customnavi/z1012_gpu/re …
http://mobile.okweb3.jp/dospara/EokpControl;jses …
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ディスプレイの電源を落としてから、試しに


ディスプレイケーブル両端をを差し直して
見てください。その後、電源を入れて、
再度表示具合が改善されなければ、
ディスプレーの正面にあるパネルボタンで
設定を試しましょう。念のため、PCも
シャットダウンしてくださいね。

参考URLの正面パネルボタンを使うで
OSDメニューの画面設定を参照。
画面の設定のリセットで直ればラッキー
解像度が1920×1080意外なら、
WIDEMODEの設定をいじることで
何等か変化が出ることを期待したいものです。

ftp://ftp.dell.com/Manuals/all-products/esuprt_e …

やってないなら、お試しを

この回答への補足

全画面と4:3を切り替えてみましたが駄目でした…

補足日時:2014/06/20 23:01
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こんばんわ



ドライバー全体の更新等をすることで、画像の不具合が消えると思います。
・まず、Driver Booster Freeと検索し、DRIVER BOOSTER FREEをダウンロードし、ドライバー全体更新。終わりましたら、Driver Booster Freeを削除します。
・上記が終わりましたら、カスタムサポート欄にある、製品の検出を押し、ドライバ、診断ツール、マニュアル、ソフトウェアのアップデートが検出されましたら、更新するとよいでしょう。
http://www.dell.com/support/home/jp/ja/jpdhs1?c= …
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 下記URLには、


「デスクトップを右クリックして、
画面の解像度を選び、解像度のプルダウンを
推奨の物にしてください。」とありました。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8528676.html

この回答への補足

それはもうやりましたよ…

補足日時:2014/06/20 21:35
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