プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷静と情熱のあいだが好きでDVDを買ったんですが、そのときにbluとrossoとゆうのも見かけました。男と女の目線からそれぞれみたものだと聞いたのですが実際にはどう違うんですか??

A 回答 (2件)

私は映画ではなく、本で読んだので違いはよくわかりませんが、本では、男性側の気持ちと、女性側の気持ちで書かれてます。


青の方が、男性の気持ちで、赤の方が女性の気持ちです。
    • good
    • 0

原作は、辻仁成さんと江國香織さんが、お互い男の目線と女の目線でストーリを交互に書き上げていきました。



これがのちに書籍となって、男性の主人公が語っていくBluと女性の主人公が語っていくのRossoとして別々に発売されました。
主人公が男と女と異なるため、描かれる場面や感情がまったく別々に描かれています。ただ、二人が出会う場面はぴったり合致しますし、お話としては、両方で1つと考えてよいでしょう。

映画はとくにBluとRossoに別れているわけではありませんが、DVDなど商品としてのバラエティを加えるために、Blu版とRosso版もつくられ、限定版として発売されたようです。
ただし、映像が男と女に分かれているわけではありません。


Blu版は期間限定生産で、特典として竹野内豊、ケリー・チャン、椎名桔平などのインタビューや、スタッフインタビュー、ロケ地のメイキング映像が入っています。

Rosso版は初回限定生産で、メイキング映像/キャスト・スタッフ・インタビューの他、ブックレットが封入されていたようです。

下記で「冷静と情熱」で検索すると、限定版もでてきます。

http://global.yesasia.com/jp/Index.aspx

参考URL:http://global.yesasia.com/jp/Index.aspx
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!