プロが教えるわが家の防犯対策術!

出来れば密閉型で外の音が入ってこないもの
低音重視かつ中音高音も素人が聞けば特に違和感無く聞ける
しっかり耳全体が入る位の大きさ(多少ごつくても良いです)で、眼鏡をかけていても締め付けが軽い
デザインのカッコイイもの(RX700とか好みです。但しポタプロみたいなデザインはカッコイイとは思うんですが外で使うのに抵抗があります)

いくつか候補挙げていただけると有難いです。色々見てみたんですが結構古い記事が多くて、最近の機種についてはあまり書かれて無くて・・・もう販売していないものもありました
オープン型なら色々あるというのは分かるんですが(プリンとか)、密閉型だとなかなか無くて・・・御教授願います

A 回答 (4件)

こんばんは。

#1です。

そうだったんですか。
頭に被せるタイプはオーバーヘッドバンド型になります。

2万円まで大丈夫ならもうちょっとグレードを上げても問題ないようですね。

ソニー MDR-10RC
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-10RC/

○40mmHDドライバーユニットを採用して低音から高音まで広帯域で再生でき、ハイレゾ音源の再生にも対応
○ハウジングにポート(通気孔)を設けることで低域における通気抵抗をコントロールし、振動版の動作を最適化することでリズムを正確に再現できるビートレスポンスコントロールを採用
○軽量設計と耳触りの良いイヤーパッドで長時間のリスニングでも快適
○コードは取り外しできる着脱式で、オーディオコードとスマートフォン用リモコン・マイク付コードの2種類を同梱し使い分けが可能。また、細かな溝をつけたことでからみにくくするセレーションコードを採用
○ヘッドバンドの折り畳みができ、付属のコードもまとめて収納できるキャリングポーチ付で持ち運びにも便利

ソニー MDR-ZX750
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-ZX750/

○耳の形状に合わせたオーバル型イヤーパッドを採用し、耳への密着性と音質を向上。さらに、ハウジングの回転軸を内側に向けることで装着安定性を高めたインワードアクシスストラクチャーを採用
○低域から中高域までバランスのとれた高音質再生を実現させる40mmドライバーユニットとクリアな中高音と豊かな低音を再生する高磁力ネオジウムマグネットを採用
○コードに細かな溝をつけたことでからみにくくするセレーションコードを採用
○ハウジング部をフラットに折りたたみできるスイーベル機構を採用

パイオニア SE-MX7
http://pioneer-headphones.com/japanese/scs/se-mx …

○アクティブなシーンにも最適な装着感と使いやすさを重視した密閉型タイプ
○低音を自在に操る「ADVANCED BASS LEVEL CONTROL」搭載
○クールなマットフィニッシュデザインで4色のカラーバリエーションを設定
○キャリングポーチ同梱
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SE-MX7かっこいいですね!!どうも有り難うございました!!

お礼日時:2014/06/22 23:34

http://shimamuramusic.hatenablog.com/entry/2013/ …

ベース専用みたいなことをうたっていますが、バランスの悪いヘッドホンでもなく、
実売8千円としては右にでるものはないのではないでしょうか。

私は15歳からベースを趣味として弾いていますので、ベースがやたらとボンボン響く物は嫌いです。
あくまでも、音楽的でありながら低音から高音までちゃんとしたバランスの物がすきです。

この設計した人は、もとベーシスト、そしてオーディオ界でも有名な人です。
ベーシストと聞けば、重低音のイメージがありますが、
この人が設計するスピーカーは、とても小さなスピーカーです。
べーすの重量感よりも、ベースの音質のこだわる人だと個人的には思っています。
この人はベースアンプもプロデュースしていますが、安いものはかなり小型です。
そして、とても自然な音です。

ベースプレイヤー専用ヘッドホンっというキャッチコピーはむしろ購買層が限られてしまって
もったいないと思います。
あと、実売8千円っという安すぎる値段も、「安い=音がよくない」っというイメージを
もたれるのではないかと思い、それももったいないと思います。

家電量販店やオーディオショップよりも、楽器屋さんでよく見かけます。

候補に入れてみたらいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!ベーシスト専用ヘッドホンは初めて見ました…
新しい提案有難うございます!

お礼日時:2014/06/24 09:47

http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000032820 …
イーイヤホン オリジナルヘッドホン
この紹介サイトを良くご覧下さいな。
出来れば紹介ユーストリームまで観て欲しいなぁ。

私、使っていますが、変に偏る傾向の無く、音楽を選ばない
のが良い点ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!!候補に入れて考えます!!

お礼日時:2014/06/22 21:58

こんにちは。



インナーイヤー型ですね

いくつか候補をというので、複数のメーカーからピックアップしています。

ソニー MDR-EX650
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-EX650/
○ハウジングと音道管に金管楽器でも用いられている真鍮(しんちゅう)を採用することで、不要な振動を抑えて低音域でのスムースなレスポンスと輝きのある鮮やかな中高域を実現するとともに、音道管の内径が広くなって抜けの良いクリアな高音域も実現
○16mmドライバーユニットと同じサイズの高磁力ネオジウムマグネットと同面積のドーム面積を実現した振動版を備えた12mmドライバーユニットを採用
○耳の奥まで装着できることで遮音性を高めるアングルドイヤーピース方式を採用し、イヤーピースは装着感と音質を高めるハイブリッドイヤーピースを採用
○コード表面に細かい溝を付けることでからみの原因である摩擦を低減してからみにくくするセレーションコード採用
○コードの長さを調整するアジャスターと持ち運びや保管に便利なキャリングポーチ付き

ソニー XBA-10
http://www.sony.jp/headphone/products/XBA-10/
○クリアに澄んだ伸びのあるボーカルを実現する小型ドライバー(フルレンジ)を搭載したバランスド・アーマチュア・ドライバーユニットを採用
○ハウジングはインナーとアウターで異なる素材を用い、二重構造としたことで歪みが少ないクリアな中高音を実現するダブルレイヤードハウジングを採用
○外気を取り入れる穴が非常に小さく、高い遮音性がある筺体構造により外部の環境ノイズをカットし、音漏れも低減
○ハイブリッドイヤーピースに加え、遮音性を高めたノイズアイソレーションイヤーピースも同梱
○コード表面に細かい溝を付けることでからみの原因である摩擦を低減してからみにくくするセレーションコード採用
○持ち運びや保管に便利なキャリングポーチ付き

オーディオテクニカ ATH-CKR7
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.p …
○美しく伸びのある中高域再生を実現する大口径14mmドライバーユニットを採用
○ハウジングに切削ステンレスとアルミニウムのハイブリッド構造を採用し、不要な振動を抑えて澄みきった音を再生
○アコースティックレジスターを高域用と低域用に分けて搭載することでそれぞれの音域を調整して最適な音質を実現

JVCケンウッド(JVCブランド) HA-FX650
http://www3.jvckenwood.com/accessory/headphone/i …
○ディフューザー、ドーム振動版、ダンパー、ハウジングに木を採用。さらに、ダンパーは比重が大きいブラス(真鍮)リングと組み合わせることでユニットの振動ロスを広帯域で低減させるアコースティックハイブリッドダンパーを採用することで美しい音の響きと自然な音の広がりを実現
○イヤーピースは低反発とシリコンの2種類を同梱。イヤーピースの反響音を内壁に設けたディンプルで拡散させることで音のにごりを抑制する「スパイラルドットイヤーピース」を採用
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい!!ヘッドフォンです!頭に被せる方です!紛らわしくってごめんなさい!
2万近くまでならokなんですが、お勧めはありますか?

お礼日時:2014/06/22 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!