dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

復縁したい元カノからの頼まれごとは聞いてあげるべきでしょうか?

付き合っている時は何から何まで僕がやってあげていて、自分で言うのもなんですが、かなり便利で快適な生活だったと思います。2年くらい同棲していました。

彼女が他の人を好きになり振られたのですが、まだ未練があります。
復縁すべき女性ではないと思っていますし、どうせすぐには無理だと思いますが、せめて「前の彼といたほうがよかった(僕のことです)」と思わせるには頼まれごとを聞かないほうがいいと思いますか?

僕からの見方ですけど、頼み事やワガママは全部今の彼氏に頼むなりする環境じゃないと、問題や面倒は僕が解決し、2人が楽しく過ごす手助けをしているだけという結果になるような気がします。

頼まれごとといっても、トラブルや2人の間の問題ではなく、送ってほしいとか◯◯はどうやるの?◯◯を直して欲しい、などの雑用です。
今の彼氏はあまり物事を知らない部分もありますし、そもそも「自分でやって」と言ってあまりそういうのを面倒がってやらないタイプのようです。

心が狭い質問だとは思うのですが、尽くしてきて、まだ利用?されるようなのは少し悔しい思いがあるので。

A 回答 (3件)

他人への親切は、見返りを求めずにするのがいいですよ。

あなたがしたいなら、する。したくないなら、しない。彼女の反応がどうあれ。よく思われたいがゆえの優しさは、結局あなたを不幸にします。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!親切は基本的に好きなのですが、今の状況ですと見返りなしではする気はありません。しかし利害を求めると、後悔をさせたいという気持ちがあるのでどっちを選べばよいのかなという質問でした。最後の一文、まだ自分には実感が沸きませんが深そうなご意見です。

どこまで人好しですか?貴方を捨てた彼女は早く忘れる事を検討を。

• 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!仰るとおり忘れたいのですが後悔させたいという気持ちがあるので、そのためにはどうすればいいかなという質問でした。

単純に、彼がいる女性の頼まれ事はお断りしましょう。

あなたは友人ではなく元彼です。
今の彼のことを思うと下手に関わらない方がいいです。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!今彼のことまで思いやる余裕はまだありません。そうなれるといいのですが。