人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。

私はいまエコリュックを探しています。

今は、歩いて買い物から帰る際に、普通のエコバッグの手持ち部分が長いので、それをリュックの様に背負って使って帰っています。

でもそれだとつかれてしまうし、背中に牛乳パックの角などが当たって痛いので、思ったのは例えばランドセルの様に、背中がかたいリュックがいいなと思います。


普通のリュックサックより、やはりちゃんとそういう食べ物を入れる用に作られているリュックサックの方がよいのでしょうか。

おすすめがありましたら是非教えて欲しいです。

いいものが見つかるのが楽しみです♪

よかったらお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答感謝致します。
参考にして、選びました。
Thank you(^o^)

お礼日時:2014/07/03 14:33

いわゆる背負子の登山用のアルミフレームのものとかなら


荷物も背負いやすいとは思いますが
行きがけには邪魔ですよね。

エコバッグのリュックになるタイプもあるにはありますが
http://item.rakuten.co.jp/alcnet/wwch0331/

背中に触れることで私が気になるのは温度です。
体の温度で生ものなどが温まるのではないかということ。

やはりエコバッグというか、それ用の保温のもののほうがいいでしょうね

保冷のデイパックもあります
http://item.rakuten.co.jp/auc-errandshop/rdb2/

そのうえでゴロゴロ、ゴツゴツ感を軽減するには
自分で段ボールなり板じょうのものなり
低反発フォーム的なシートの安いものを買ってきて
形に合わせて切って入れておくのが一番いいのではと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答を書いて頂いて、ありがとうございました。

ダンボールを背中に入れるという発想は思いつきませんでした(^o^)ノ


そして紹介して頂いた、ミッキーさんのリュックを注文しました


これで生活が今より少し便利になるといいな♪と思います。


歩いてダイエット ダイエット。

お礼日時:2014/06/27 12:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!