映画のエンドロール観る派?観ない派?

職場に気になる男性がいます。
その人は会社の飲み会で積極的に話しかけてくれて
徐々に話すようになり惹かれてしまいました…。
職場で会えば笑顔で話しかけてくれて
チラチラ目が合ったり
飲み会など皆で集まる時は常に近くにいて
「何かされたら言ってね」とかドキドキする事を言ってきます。
ただ、私の同僚の子にはからかったりするのですが、私にはあまりからかったりしません。
同僚の子に好意があるのかなぁと少し思ってしまい
なんだか恥ずかしくて最近は少し避けてしまいます。

男性は好きな子やお気に入りの子をからかったりしますか?
避けるよりアプローチしたほうが良いですよね?
彼ともっと仲良くなりたいです。
アドバイスください。

A 回答 (1件)

考え過ぎたら動けなくなるんだよ?


何だか恥ずかしくて最近は避けています・・・
それって、
貴方には対彼が全て意識(恋愛)になっているから。
でもね、
彼には貴方のその感覚って良く分からないんだよ。
むしろ、
最初は貴方にも丁寧に興味のベクトルを向けてくれて、
貴方にも話し掛けて、貴方をほぐそうとしてくれたんだよ。
それに対して貴方は、
(彼に見えない)内側の意識で応じようとしている。
その結果どうなっているか?
⇒彼目線から見て、
あまり手ごたえを感じない、打てば響かない印象になっているんだよ。
話し掛けたい気持ちはあっても、
貴方が本当にそれを楽しんでいるのか?
正直彼には分かり難い。
分かり難い人に対して、
同じように向き合い続けるのって結構大変なんだよ?
分かり難い人に力を遣う位なら、
分かりやすい人に力を遣った方が「手応え」を得やすい。
貴方の同僚は、
貴方よりも手ごたえを感じるんだよ。
話し掛けても、話をしていても「響いている」感じがするんだよ。
だから心地良くて、
貴方よりも砕けた対応(からかい)も出来るんだ、という事。
対して貴方はジットリしている。
意識が貴方を内向的にさせているんだろうけれど。
彼目線から見て、
彼にとって心地良く関われる私とは?
そう考えるなら、
ドキドキしているから「こそ」、
貴方も彼に対して向き合う姿勢を伝えていく事が大事なんだよ。
今の貴方では分かり難いから。
別に恋愛感情まで分かりやすく見せなくても良い。
それでも、
貴方の中にも対彼に進行形の交流欲(熱)がある事。
活き活きとした感情が動いている事。
それを会話の中でも、
コミュニケーションの中でも相手に伝えていかないと。
避けたり、目を切ったりしてしまうと、
貴方の気持ちの在り処が見え難くなってしまうから。
その状態では意識の対象にはならないよ?
心地良く向き合える相手に対して、心地が良い思いも育っていく。
もっと仲良くしたいなら。
貴方のその自意識の壁を取り払わないと。
意識しても良いんだよ。
その意識が貴方の優しさに、柔らかさに、快活さに繋がっているか?
その目線を大切にして彼と向き合ってみる。
彼だって、
手応えのある相手にはもっと自分「から」も動きやすくなるんだから。
彼の気持ちを推察する「前」に、
彼にとって関わりやすい、話しやすい貴方を大切にね☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!