プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大人な男性と付き合いたいです

19歳の女子大生です。
見た目は、悪くはないと思います。
年上の男性に憧れています。

異性との出会いといっても同年代の学生か、
アルバイト先の同僚くらいしか男性が周りにいません。

同僚は全く恋愛対象外です。

コンビニで働いています。仕事帰りのサラリーマンの姿に萌えます。
もしかしたら声かけてくれる人いてるかもって思ってい気合入れていますが、
全く何もありません汗

ちなみに惹かれるのは30代くらいの男性ですね。

同年代の子は落ち着き無いしうるさいしガキっぽくて好きになれないんです。
30代くらいの男性から見て19歳は幼すぎて恋愛対象外でしょうか?

A 回答 (4件)

30代くらいの落ち着いた男性って憧れますよね~


彼らからしたら、19歳は恋愛対処内だと思います。だって私の彼氏が今31歳なのですが、
去年私が18の時に出会って、なんだかんだでお付き合いが始まりました。

向こうも、最初はこんな年下の子にはおじさんに思われて相手にしてもらえないんじゃないかと思ったそうです。
今ではラブラブのバカップルですが(笑)
    • good
    • 0

仮に年齢差がなるべく縮まるように男性を30歳と仮定して、差は11歳。


では、質問者さまは11歳年下…というのもなんなので、その半分の5~6歳年下と付き合えますか?という話です。
その年だと男の子は中学生ですね。
友達に「この人が私の彼」って紹介できるでしょうか?

また質問者さまの同い年の男性が、中学生の女子と付き合っているとして、どう思うでしょう。
もっと年下だとしたら…

質問者さまが30歳の男性とお付き合いをして、それを男性のご友人出る30歳女性が見たとしたら、もっとエグいでしょう。

何歳か年上の男性に惹かれるのは不思議でも何でもありません。
しかしかなり年上の人を好きなる人って口を揃えて
>同年代の子は落ち着き無いしうるさいしガキっぽくて
と言いますね。
でもそれって30代のおっさんの僕に言わせれば、小さい子が同い年の子に「ガキ!」というのと変わらないんです。

中には精神的に成熟していている人もいるのは事実です。
でもそうでない人については「年上男性と付き合うと、自分が楽だからだろうなぁ」と思います。
前者の場合は積極的に年代の上の男性と付き合うといいと思いますが、後者の場合は仮に付き合うことができても、もし別れることになったらその先は不幸だろうなと思います。

30歳の男性から19歳の女性へ与えるもの(金、物、時間)は19歳の男性と比べて大きいでしょう。
しかし19歳の女性から30歳の男性が得るものがあるとしたら、それは同年代の女性と付き合って得るものと比べて大差ないか劣るでしょう。
(例えば、人生経験を必要とするアドバイスなど)

19歳のお嬢さんに言うのもなんですが、与えられることに慣れてしまった女性の末路は寂しいですよ。

僕にしてみたらよっぽどでないと、19歳はナシです。
またよっぽどの人であるのなら、きっとこのような場に質問することなく、自分の想いを社会通念上のルール、マナーを守りつつ、行動するなり、機を待っていたりすると思います。
    • good
    • 1

圏外のホワイトカラーです。



よくコンビニ使いますが
時々とても可愛い女の子店員を見掛けますね。
質問主さまもそんな感じかな?

30過ぎに19の子と付き合った事あります。
親公認でしたがちゃんと恋愛して
デートとかもしてましたよ。

年齢離れていても恋愛はできます。
また、大人の男を好む若い女性も多く
質問主さまは普通だと思います。

ただ、男性から若い女性に声掛けるのは
ちょっと難しいですね。
話し方によっては
危ないおぢちゃん
と間違われますから。
期待しているとわかれば
こちらからアタックですが
どうやって判断するかが難しいです。
質問主さまが近所のコンビニで働いてるなら明日にでも行って
がつがつしない大人の魅力で誘うのですけどね。
魅力たっぷりの素敵な女の子だろうしね。

ところで、女性から声掛けはダメです。
女性が誘うと尻軽女と判断されて遊ばれてしまうよ。

丁寧な応対とアイコンタクトで
男性のやる気を奮い起たせて
誘ってくるように仕向けましょう。
    • good
    • 0

アラサーリーマンです。

 
残念ながら既婚者ですが、別に対象外ではないです。むしろ、そんな風にしたってくれる子ってすごく男は喜びます。  
 
 あと2年ほど有りますが就職されて社会人になればそんな出会いは山ほどありますよ。

出会いだけを求めるならバイト先を変えてみるかですね。 
この子可愛いなって思っていても、終始忙しそうなコンビニ店員さんにアタックするアラサー男ってそうそういないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!