アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にヤンキーみたいな人がいるんですけどどうすればいいですか?


調子いい日は冗談言ってておもしろいんですけど機嫌悪い日は会社で「どけてめーらコノヤロー」と言って人を蹴飛ばすような感じで歩いてます。「いってぇ」とか言おうものなら「おうなんだてめコノヤロー」と因縁つけています。(割と本気で)

蹴飛ばされる人は主に仕事を真面目にやってない人なんですけど、調子のいい日はそういう人たちにも「うん、そうだねー」とか言ってます。


機嫌の悪いときにそういう人たちに休憩所を占拠されてたりすると「どけオラァ」
と言ってドカッと無理矢理座っています。

年齢は26歳で私と同い年ですが会社では私が後輩です。会社に仲の良い人は多分いないと思います。あの人は面倒だという話を何度か耳にしたことがあります。
普段は私に対してというか誰に対しても言葉遣いが丁寧なんですけど機嫌が悪いと「なんじゃワレ」とか言ってきます 。

元暴走族というのを風の 噂で聞いたことがあるんですけど見た目もいかついし恐いです。機嫌が悪い日は誰も近寄りません。
仕事は真面目というかわが道をいくタイプでやることやってるので上司や先輩は喧嘩腰の件についてはなにも言っていません。
ただ今まで仕事の進め方などで何度か上司と揉めたことがあるみたいです。

それなのに明日からヤンキーみたいな人と一緒に仕事をすることになってしまいました。不安でいっぱいです。どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

偏見と言うか色眼鏡で見ないこと。

    • good
    • 4

こういう人はどこ行ってもいますよ。


人のことは気にせず、仕事だけをして下さい。

ヤジを飛ばして来たり、暴力を振ってきた場合、
上の人と相談しましょう!
    • good
    • 7

好感をもって対応する


酷い言葉遣いをされた時は 言葉遣いについて 落ち着いて ていねいに指摘する
必要以上に絡まない

このぐらいでどうでしょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています