プロが教えるわが家の防犯対策術!

父の還暦祝いに腕時計を贈ろうと思うのですが、どこのブランドがいいでしょうか?
予算は5~10万です。
ちなみに私は26歳のOLです。
先日買い物に行った際に百貨店の時計売り場など下見したのですが、アルマーニとか中年男性にはいいかなって思ったのですがせいぜい3万円台でデザインもややカジュアル、逆にもう少し高いものだとロレックスやオメガなど50万越えになってしまいます。
予算にピッタリはまるシンプルで、中年男性がつけても違和感のない品のある時計がいいのですが。
そして出来れば品質の良いものがいいです。
ここはやはり日本が誇る時計ブランド、セイコーで探すのが得策でしょうか?
おススメのブランドがありましたら教えてください。

A 回答 (6件)

皆さんが言っていますが、ここはセイコーがいいでしょう。


http://www.seiko-watch.co.jp/lineup/
本当は「グランドセイコー」がいいのですが、ちょっとお高いですね。

あるいはロンジンの「アドミラル」あたりもいいかも知れません。
http://kakaku.com/item/K0000408254/
    • good
    • 4

26歳の娘を持つ父親であれば、50代半前後でしょうか?



そのくらいの年齢の方でしたら、それなりの腕時計を、既にお持ちではないでしょうか?

もし、お父さんが腕時計に興味の無い方であれば、セイコーの10万円程度のものでじゅうぶんでしょうが、そうでなければ、ムリに腕時計を送る必要はありません。

時計好きの私(30代)は、普段使いの時計でも100万円以上の時計を身に着けます。
ここぞ!と言うときには…反感を買いそうなので内緒。。

10万円の予算があれば、他に充実したプレゼントが出来るのではないでしょうか?
ご再考の余地があれば、ご一考ください^ω^ノ
    • good
    • 1

セイコーで問題ないと思います。


プレゼントで購入されるという事から、
お父さんが時計にこだわりがあったり趣味という事ではないのでしょう?

年配の方で好まれるのが
○文字盤が大きく時間が見やすい
○軽いほうが良い
という事が多くあります。

また、電池式のクオーツと機械式という中身がゼンマイタイプの時計がありますが、
面倒な事が嫌いタイプであればクォーツをプレゼントしてください。
機械式は毎日つけていれば問題無いものが多いですが(自動巻きタイプ)、
数日つけていないと止まってしまい、時間あわせとゼンマイを巻き上げる必要があります。
また、機械式は時間が徐々にずれていきます。
さらに、2-3年に一度はオーバーホールといって中身を分解、注油、清掃する必要があります。
大体一回30000円程度は覚悟してください。
価格に対するランニングコストが異常に悪くなります。
これが100万円の時計なら3年使って30000円かかってもさほど損した気にはなりませんよね。

クォーツなら5-6年で大体15000~20000円程度

デザインもですが、重さ、ランニングコストも計算に入れたほうが良いかと思います。
    • good
    • 1

確かにセイコーが一番でしょう。


http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do. …
これなら百貨店などの定価販売でも予算内です。
スイスの時計だと、ハミルトンやティソなら予算内で買えるものもあります。
ロレックスも、20年前は今よりだいぶ安く、サブマリーナをビックカメラで購入しましたが、189000円でした。
日本ではデフレといわれてましたが、その間ずっと値上がりを続けているわけです。
そういうことを考えると、ハミルトンなどは良心的で良い印象です。
    • good
    • 0

近々手に入れようと思っていましたが、今は在庫切れのようです。


しばし待つか…。
http://www.tenshodo.co.jp/watch/product/original …
ちょっとオーバーしますが、銀座メイドのセンスはピカイチですよ。

ところでプロフィールと性別・年齢が一致しないのはジョークでしょうかね???
    • good
    • 0

こんにちは



50代でしたら、セイコーのモノがいいと思います。

ファッションブランドの時計や無名の時計はお薦めできません。

少し予算オーバーですが、ドルチェあたり。

http://www.seiko-watch.co.jp/de/


ブライツ(フェイス黒がいいかと思います)
http://www.seiko-watch.co.jp/bz/rwcs/rwcs/

家電量販店などでしたら、数割お安く買えますので、少しランクを上げても
ご予算内に収まります。
http://www.yodobashi.com/%E6%99%82%E8%A8%88/ct/1 …

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!