アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集団的自衛権が決まったそうですが、自民党のサイトを見ても首相官邸のサイトを見ても原文が見当たりません、文字として存在しなかったらおかしいのできっとあるはず。誰か知りませんか?

A 回答 (5件)

今朝の朝日新聞は全文掲載していると聞いていますよ。

• 0

首相官邸ホームページの平成26年7月1日(火)定例閣議案件で確認できると思いますが、今回集団的自衛権のために法整備するのは、安保6条と地位協定2条ですよ。

• 0

7月1日に閣議決定されてしまいます。

公明党は創価学会の政治部門の党ですから、手前は『世界平和』を唱わないと非難されます。

連立与党ですが、もし本気で集団的自衛権容認に反対して離党してしまったら、憲法に記されている『政教分離』に反していることを自民党に突っ込まれてしまいます。

始めから決定ありきで両党が進めていることです。

与党は集団的自衛権容認について、朝日新聞が世論を盛り上げるとやっかいなので、『吉田調書』というエサを朝日新聞に与えて国民の関心を『吉田調書』に向ける画策もしています。

ですから、先般の国会前も、今度の閣議決定前も、タイミング良く『吉田調書』やその外の調書の話題がリリースされます。

悲しいのは、その調書に対してすら、国民の目が向かないことですけど。
    • 0

今、公明党が憲法9条をバナナのタタキ売り宜しく、叩き売っています。

それを自民党が値切り倒しているところです。

公明党は大臣椅子が欲しいので、売る腹づもりですが、国民からそれはおかしいだろうとの
印象を持たれないように、両者で世論を見ながらやっています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ決まってませんが…

決定することが決まったってだけで
まだ閣議にも諮られてないし議会にも提出されてません

この回答への補足

公明との駆け引きもニュースになってましたがすべて密室のことだったんですか?

• 0