アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資先とか金づるとして見るなら良いけどさ

ワールドカップにしたってアジア勢は一勝もできないザマ。
コスタリカなんて人口数百万なのに、イタリアに勝って、ウルグアイに勝って、イングランドに引き分けたし。
ノーベル賞なども欧州圏の方が受賞者多いでしょ。


ヨーロッパならドイツやイタリアやイギリスといった大国でも5000万、6000万程度の人口
これらの国は国土も日本と大差ないのに。

スウェーデンやポルトガルあたりは1000万も人口いないしね
スイスやオーストリアも1000万前後でしょ。

日本と比べて国土がめちゃ小さいわけでもないのに。


それに比べてアジアときたら・・・・・・・


インド・・・・・中国・・・・・・ もうキモイほど人だらけ

フィリピン、バングラデシュ、日本、ベトナム、インドネシア、パキスタンとか
1億超えの人口

気候がいいのか、米食だからなのかよくわからないけど
アジアって人口ばっかり多いよね、評判の良い国ってほとんどないのに。

A 回答 (12件中1~10件)

>アジアって人口過多で嫌ですよね


質問ってこれだけですよね。
なので個人の感想をいいます。

別に。人口が過多だから嫌、という価値観があることは否定しません。そこまで狭量ではないので。
人口の多寡で国の好き好きを決めるほど単純ではないので...

この回答への補足

でも、本音をいえば回答者さんも嫌でしょ。
地元でもさ、車が増えすぎてうざく
普段いってる施設の駐車場が有料化されるらしい。
近くにマンションが乱立してきて、景観わるくなり日当たりも悪くなった。 そのうち、イギリスのように都市圏では通行税とか
かかるんじゃないかな、東京オリンピックなんてやるから
さらに東京の人口密度があがるらしいから。

補足日時:2014/06/28 02:24
    • good
    • 0

結局のところ、強烈な欧米コンプレックスがあるけど、日本人として生きて行くしか術がない、アナタの愚痴ですかね?



別に否定はしませんが、かなり不幸な考え方で、お気の毒・・。
アナタの嫌いなアジア各国の人の方が、もっとポジティブに生きてますよ。

実際も、21世紀はアジアの時代で、アナタの大好きな欧米人の、アジア志向が高まってます。

この回答への補足

ただ無駄に大量の人間を抱えてウザイと言ってるだけだけど

補足日時:2014/06/30 11:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:-0001/11/30 00:00

質問は何ですか?



「アジアは人口過多で嫌ですよね?」ですか?

別に。
ユーラシア大陸、というか「アジア」の面積が大きいので、アジアの面積と人口の比を欧州の面積と人口比と比べたら、そんなことないのでは?

あなたがアジアを嫌いなだけでしょう。

この回答への補足

いやいや、インドとかもう異常の域でしょ
中国も同様に
さらに渋谷のスクランブル交差点は世界一酷い人口密度だとか。

補足日時:2014/06/29 17:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

調べたらアジアの面積は世界面積の約15,5%
しかし人口は世界人口の半分を超える56%らしいですけど・・・・
人口爆発問題ってアジアの問題じゃん。

お礼日時:2014/07/04 01:08

貴方もそのアジア人の一人...

この回答への補足

ヨーロッパ等でうまれて、ただ日本に留学してるだけかもしんないよ。

補足日時:2014/06/29 17:53
    • good
    • 0

>でも、本音をいえば回答者さんも嫌でしょ。



>さらに東京の人口密度があがるらしいから。

東京在住じゃないので別に気になりません。
まさか日本国民はすべて東京都民って思ってないでしょ?

この回答への補足

そっか、異常なほどの人口密度は首都圏広域だけ。
でも日本人口の30%ぐらいがこの地域にいるから

日本国民の3,3人に1人はこのエリアにいるからね。

やっぱり札幌ぐらいの都市が理想だな日本では。

人口密度や景観面、環境面で見ても。
イタリアの首都ローマが札幌に似てるから。

補足日時:2014/06/28 14:51
    • good
    • 0

欧州は寒くて、植物の種類も少ないとも言います。

ただし、モンスーンのような気候はないので、自然に対して計画通りにすすめれるようです。

世界に売るものも少なく、中国から茶を輸入していて、輸出は毛皮を売るのが不振でアヘンを売ってたわけです。

それが産業革命から欧米が発展していきました。

現代は経済が成熟して、低成長の国は少子化してます。ですので、その結果かと。


ものには循環と次の段階に行くというのが存在していると思いますが、やはり欧米式の自由や民主主義などベターと今後もされて、維持されるでしょうから、欧米方式のリードはあると思います。
政治、社会、労働制度など特にです。

しかし、ほかの回答者さんのおっしゃるとおりで、欧米式の発展以外にはほかが存在していると思います。
アメリカのSNSの会社の従業員の数はアジアも多いです。


アジアの良さってベターである欧米式に対して何かかんがえるときでしょう。

この回答への補足

スペインやイタリアは日本より暖かいよ。
でもイタリアは日本の人口の半分以下ですよ。
国土はほとんど同じなのに。
スペインにいたれば日本の倍ぐらいの国土があるみたいですが
人口は3000万程度だったかと。

補足日時:2014/06/28 14:49
    • good
    • 0

> ワールドカップにしたってアジア勢は一勝もできないザマ。



ベースボールに変えれば、日本,台湾,韓国あたりは、欧州勢など相手にならないですよ。

世界の尺度を支配しているのが、欧米勢を中心とする資本主義先進国であり、日本もそのグループなので、アジアも欧米の尺度で測りがちと言うだけの話しです。

また、欧米の尺度に最も従わない代表格が中国で、尺度のほとんどが中国製です。
中国製の定規で測れば、アナタの世界観など一変しますよ。

欧米の定規で測っても、世界最大の人口大国が、資本主義とは違う社会システムで、国力を高めてきている事実は、「脅威」と言えます。

前世紀までは、日本はアジアで圧倒的No.1の国でしたが、最近は各種指標で、中国のみならず複数の国に抜かれてきています。

「投資先とか金づるとして見るなら良いけどさ」などと言ってると、「軒先貸して母屋盗られる」になりますよ。

世界を語る割に、世界に関する考え方が、間違ってませんかね?

この回答への補足

野球は超マイナーですからね。
野球のワールドカップとかいうのが10年ぐらい前にはじまったけど、アメリカもまともな選手を出さない、日本も一部の球団はそんな大会に大事な選手を貸せないとかで出場させなかったり

そもそも国内でも野球放送しても地上波では
視聴率3~5%程度

今年も関東では唯一、開幕戦の阪神VS巨人戦だけが
かろうじて10%を超えただけでした。

補足日時:2014/06/28 14:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国ね・・・・・中国って日本以上に少子高齢化(平均寿命が日本より8,7歳低いので高齢化問題は深刻でないみたいだけど)
だから、いずれ、人口も正常値に戻って、かなり勢力は弱まるのでは。そもそも中国は人件費の高騰で
外国の企業は中国離れして中国人の失業率が一気にあがり
海外に出稼ぎにいく中国人が急増しているのでしょ。

それにしてもインドとか中国とかフィリピンとか
アジアは好きになれないな・・・・韓国も嫌いだし。

お礼日時:2014/06/28 15:09

”ワールドカップにしたってアジア勢は一勝もできないザマ。


    ↑
そりゃそうですよ。
サッカーなんて競技はそもそも欧州発祥でしょう。


”ノーベル賞なども欧州圏の方が受賞者多いでしょ”
   ↑
文化勲章は日本人の方が多いです。
ノーベル賞は欧州人が造った賞ですから、欧米人が
多いのは当然です。


”インド・・・・・中国・・・・・・ もうキモイほど人だらけ”
    ↑
それは言えてる。


”気候がいいのか、米食だからなのかよくわからないけど”   
   ↑
気候の良さと、農業だったからでしょう。
農業は労働集約産業でした。


”アジアって・・評判の良い国ってほとんどないのに”
     ↑
かつては、インド、中国が世界を席巻していました。
今は欧米が席巻しているだけです。
将来どうなるか、なんて判りません。

この回答への補足

インド、中国が世界を席巻するより欧州が席巻する方がいいですね。あれ、インドって席巻なんかしてましたっけ?
インドネシア、バングラデシュみたいな超人口過密国は
インド領みたいだけど。

補足日時:2014/06/28 14:45
    • good
    • 0

多分、ヨーロッパ人はアメリカ大陸やオーストラリアに移民し続けてるからだと思います。

アジア人は、あまり移民しないでしょ。アフリカは、奴隷移民ですし。

この回答への補足

アメリカもカナダもアジア系移民の比率は10%はあるらしいよ。
共にインドと中国人が多くを占めてるみたいだけど。

オーストラリアは人口2000万人もいないです。
一応3年連続、住みやすい国1位みたいです。

アメリカは黒人とヒスパニック人で4割の人口を占めてるそうで
2040年頃には白人人口を黒人やヒスパニック人がぬくそうです。

白人の出生数は先進国らしくすうなく、黒人の出生数がずばぬけて高いからだそうです。

補足日時:2014/06/28 14:43
    • good
    • 0

がらんとしたシャッター商店街を歩くよりも、いっつもお祭りみたな渋谷なんかを歩くほうがわしゃすきやねん。

みなすきやから集まってくるんやと思うがなー。
やまやらもりのしーんとしたふうけいをだまってみとるより、いろんなかおのにんげんをいっぱいみじかにみとるほーがたのいいんやないか。あんた、にんげんかいな?

この回答への補足

単に仕事がないから、東京周辺にでてくるだけだと思うけど。
都内で仕事してても、東京ウザイとか渋谷の駅前とかキモスギ、どっからわいてくるのとか地方からでてきた女の子達が言ってたから。地元に戻りたいけど、地元には仕事がないから
仕方なく都内に上京したっていってました。

そもそも極端だねシャッター商店街って・・・・・

理想は札幌ぐらいの繁華街って感じで

東京は異常なほどの過剰人口、田舎は異常なほど過疎したって
感じで。

首都人口や密度としてもロンドンやローマぐらいが理想だと思う。

補足日時:2014/06/28 14:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!