アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
ロードバイクを始めて1年半だんだん面白くなってきました。
主にツーリングのみでレースには一度も出たことがありません。
一度出場してみようと思い調べると、関西クリテリウムと言うのがあり
C5クラス、超初心者向き、レース経験は3度以内、集団走行がまだ
恐ろしいレベルって有りましたので参加申し込みをしました。

しかし過去に参加した人のブログを読むとなんとなんと
デュラエースエースのノーマルクランクをガンガン回す人、
レースの前にローラを持ちこみアップして参加する人、
体を鍛え上げ体脂肪率10%と言うような参加者が
いるようで、???って言う感じです。
私はアルテグラのコンパクトクランク、体脂肪25%の
中年おじさんです。
本日不安になり、ほぼ同じコースを走行してきましたが
平均時速28km/h。
お呼びでないレベルですかね?
クリテリウムに参加経験のある人に教えていただきたいのですが
私のようなレベルの人でも参加しているのでしょうかね?
せっかく申し込みをしてるので参加したいと思いますが
57歳にもなって、おもいっきり恥をかくのも嫌だななんて
参加を躊躇してます。

A 回答 (3件)

カテゴリー別リザルトで比べればどのくらいか推測出来るんじゃないでしょうか?そこそこ恥はかかないと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
参加して楽しんで、恥をかいてこようと
思います。
すべての回答者さんをベストアンサーにしたいのですが
最初に回答をいただいた人をベストアンサーと
させていただきます。

補足日時:2014/07/01 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
異なるコースでしたがリザルト有りました。
コースは違っても平均時速は同じでしょうかね?
大変参考になりました。
ありがとうございます。
うーん、優勝タイムは平均時速34kmでした。
平均時速28kmでは最下位では無いようですが
それに近いでした。
皆早ずきないでしょうか?
ホント超初心者?
私が遅すぎるのかな?

お礼日時:2014/06/29 21:16

>集団走行がまだ恐ろしいレベルって有りましたので参加申し込みをしました。


こんなこと書いていましたか。こんな人ばかりのレースは、逆に怖いよね。

>57歳にもなって、おもいっきり恥をかくのも嫌だななんて参加を躊躇してます。
あほか!そんなこと思ってる方が恥ですよ。
頑張りたいのでしょ。楽しみたいのでしょ。参加しなければ、わかりませんよ。

このクラスの、リザルト見れば32km/hちょっとですね。CS5Hというカテゴリーです。
このタイム、無茶苦茶遅いような。コースを知らないので何とも言えませんがクリテでしょ。
良く見ると、2周は、バイク先導のローリングスタートですよね。バイクがどいて、一気にペースが上がるということでしょう。

>本日不安になり、ほぼ同じコースを走行してきましたが平均時速28km/h。
一人で走るとね。集団で走ると、目標も出来るし、風の抵抗も減るからね。頑張ってついていこうと思えば何とかなりますよ。

経験ですからね。終わってから、レースの参加を考えたらいいのですよ。
今回クリテリウムですからね。レース経験が物を言うレースです。

正直な話。
57歳のオヤジに、誰も期待なんかしてませんよ。
一番後ろで、頑張ってついていく気持で参加してください。「前とつめろ」という人もいますが、少し開けて接触しないようにね。
楽しんできてください。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
参加して楽しんで、恥をかいてこようと
思います。
すべての回答者さんをベストアンサーにしたいのですが
最初に回答をいただいた人をベストアンサーと
させていただきます。

補足日時:2014/07/01 20:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>57歳のオヤジに、誰も期待なんかしてませんよ。
あはは、もとより期待されているとは思ってません。
それより、邪魔邪魔、なんで出てきてんねんと
思われないかです。
>「前とつめろ」という人もいますが、
少し開けて接触しないようにね。
がんばっても詰めれないでしょう。
まあ、初めての経験だし楽しんで参加してきます。

お礼日時:2014/07/01 14:21

ダメだと思ったらその場でリタイヤすれば済む話です。


気楽にいきましょう♪

遅いペースのがえーんやったら、ブルベも面白いかもですよ。
http://www.audax-japan.org/
大阪からの参加だと次は八月十六日の徳島200キロかな。
http://audax-kinki.com/top.htm
とくしま?
おー、、、
淡路島近くの四国スタートで、和歌山からフェリーが出てますなー。
http://www.nankai-ferry.co.jp/timetable/fare.html
近畿ブルベはぼくも時々参加してますが、なかなかいい雰囲気ですよ♪

この回答への補足

回答ありがとうございました。
参加して楽しんで、恥をかいてこようと
思います。
すべての回答者さんをベストアンサーにしたいのですが
最初に回答をいただいた人をベストアンサーと
させていただきます。

補足日時:2014/07/01 20:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ダメだと思ったらその場でリタイヤすれば済む話です。
気楽にいきましょう♪
そうですね。大会要項をよく読まずに申し込んだんですが
大体平均時速27km以上じゃなければピックアップの
ようです。
平均時速28kmでは最下位に近いと書きましたが
それより遅い人はリタイヤじゃなくてピックアップの
ようですね。
皆、早すぎ。
まあ話のネタに参加します。
>八月十六日の徳島200キロかな。
200km・・・・。
ちょっとね。
遠慮します。

お礼日時:2014/06/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!