アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今久しぶりに(十数年ぶり)にひっぱりだしてきてやってみたのですが
船や飛行機(ヘリ)のエネルギーや弾薬の補給の仕方を忘れてしまいユニットが使い捨て状態です(^^;)
どなたか補給の仕方を教えてください!!
よろしくお願いします。。

A 回答 (2件)

すべて「自動全補給有り」の設定になっている場合なら


船:自軍の港に入る。
飛行機:自軍の空港に入る。
これで次のターンの開始時に補給とユニットの補充が行われます。自動全補給なしなら、「全補給コマンドで」補給されます。

ヘリだけは空港でなくても補給車の隣にいれば補給されますが、ユニットの補充はされません。ターン内で未行動のヘリは、補給車から近づいて「補給」コマンドを選択すれば、すぐに満タン状態で行動できます。

いや~なつかしい!

この回答への補足

…今早速やってみたのですが別な歩兵の補給がされたのみで港の戦艦の補給がされませんでした..
何か補給される時の条件とかってありましたっけ??

補足日時:2006/04/27 22:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばやい回答ありがとうございます!
全補給が何なのか忘れてました!!
今からやってみます!

お礼日時:2006/04/27 22:06

>港の戦艦の補給がされませんでした


戦艦がダメージを受けていて、補給や補充をするのに充分なお金が無い場合にそうなります。
あと、その港はちゃんと占領して自軍のものになっていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

港を占領しないで使おうとしてました(^^;)
ふるーいゲームのくだらない質問に答えていただいてありがとうございました!!

お礼日時:2006/04/28 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!