アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配性の両親

はじめまして、私は今18歳の専門学生です。

早速ですが私は写真が趣味で、今年の夏休みに一人で伊豆へ出かけようと思っていました。
なぜ伊豆なのかと言うと「田舎の雰囲気が好きだから写真に撮りたい」と言う理由なのですが、両親がとても心配しています。
女が一人で、と言うのが心配のようなのですが個人の趣味で友人を一日連れまわすのも悪いので一人で行こうと思っています。

そこで静岡県内に詳しい方に質問です。
静岡市から電車で行く事の出来る田舎っぽい雰囲気のある場所を教えていただけないでしょうか。
個人的にはバスが二時間に一本、みたいなところがいいのですが、あまり心配を掛けたくないのでなるべくバスなどもある場所でお願いします。

A 回答 (3件)

辛口の回答で申し訳ないが、ご両親が心配されるのは質問者さんの行動に問題があるのではないですか?

計画が漠然としすぎていて、安心して送り出せないのだと思います。撮影ポイントの下調べ、交通手段の確認、宿の手配、その他諸々の準備などをした上でご両親とお話されましたか?

一人旅でしょう?旅先で何かあれば、一人で対応しなければいけないのです。準備段階で他人に交通手段を含めて質問しているようでは、ご両親が心配されるのは当然です。

伊豆に魅力を感じるのなら伊豆に行くべきです。ただ自力でシッカリした計画を立て、ご両親と相談して見てください。それが安心して送り出せるような計画だったらきっと許してくれると思います。
    • 0

ご両親はどこに行っても心配されるのではないかと思います。

なので、ご自分で行きたいと思った伊豆に、思い切って行ってしまうのも一つの方法でしょう。
一度そうして何事もなく帰宅すれば、今後はもっと自由に出かけることができる可能性もあります。
あとは、ご両親と一緒に出かけるというのも方法だと思います。
完全に一緒に行動するのが一番心配しないで良いでしょうが、行った先で待ち合わせ時間を決めて別行動をするというのも良いと思います。
    • 0

大井川鉄道の井川線などはいかがですか。

http://www.oigawa-railway.co.jp/abt_top.html

ただ、私の両親も心配症でしたが、振り切って趣味の旅行(北海道の奥地をユースホステルと車中泊で泊まり歩くような旅)に出ていました。そのうち「あの子は趣味があるからしょうがない」という感じになりましたね。
治安の悪い所へ行くならともかく伊豆くらい行かせてよ、と反抗してみるのも大事かなと思いますよ……。
行動範囲が狭くなりますから。
    • 0