アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すいません、ちょっと教えていただきたいのですが、
今度の引っ越し先の部屋が、室内に洗濯機置き場がないので、
無理矢理部屋の中に置く場所を作ろうと考えているのですが、
問題は、給水と排水です。お風呂場からホースをのばして給水し、
排水もお風呂場へ、と考えているのですが、洗濯機についている
あの排水ホース(よくある蛇腹のタイプです)を延ばすことができる
器具ってあるのでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

各社で出している品もあるようですが


これは、メーカー共通で使える商品のようです。
いずれにせよ、3メートルが限度みたいですね。

ホースが暴れて、お風呂場からはみ出して、床にジャーなんてことにならないようくれぐれもご注意くださいね。
私はこれを前にやったこともやられたこともあるので・・・(笑)
やられた時は、壁一面が「ナイアガラの滝」状態でした~

参考URL:http://www.akibagai.com/zap/ikiiki/sentakuki.html
    • good
    • 0

1の方が答えておられる物は、似たようなのがホームセンターでも手に入りますよ。



それよりも排水を風呂場に捨てるなら、風呂場の入り口が床より高い場合、洗濯機も下にブロックをかますなどして、風呂場の入り口より高い位置に嵩上げし、延長したホースも下に何かかますなどして嵩上げしないと排水が悪くなって、ひどい時は脱水槽下部より高い位置に水がたまってしまいますよ。
    • good
    • 0

排水ホースは水圧がかからないので、延長するのは簡単です。


ホームセンターなどに、あの太さのホースが売っていますから、お好きな長さに切って、繋いで、防水性のテープで巻けば大丈夫です。
    • good
    • 1

つながりさえすれば、何を使っても大丈夫ですよ。

自作もできます。
極端な話、「雨どい」のようなものでもOKです。

ただ洗濯機の排水は重力で水を流してるだけですから、排水口までの経路で
高くなっているところがないようにしないといけません。
    • good
    • 0

kyaezawaさんに補足してですが。


清涼飲料水のペットボトルの薄いカバ-が有りますよね。
あれをはずして防水テープで巻いた上にかぶせ、お湯をかけると密着します。
これで当分心配無しに使えますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!