アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ

10月ごろにヨーロッパ周遊を考えています。

ユーレイルパスを使うつもりです。

・行きたい国と国が離れていると、どのようなデメリットがありますか??

行きたい国は

ギリシャ→イタリア→スイス→ドイツ→オランダ(行けるならないフランスもスペインも行きたいです。)

ギリシャ以外の国は、近いのですが
ギリシャだけ、かなり離れているので、何かしら問題があるか不安です。
時間がかかるのは、承知です。

期間は、1ヶ月弱 を予定しています。

ヨーロッパ周遊をした方
教えてくれないでしょうか。

「ヨーロッパ周遊について質問です。」の質問画像

A 回答 (5件)

はじめまして。

私は3ヶ月ヨーロッパ周遊したことがあります。(当方女性です)
一つ質問なのですが、質問者様は男性ですか?女性ですか?
もし質問者様が一人旅の女性で周遊型旅行が初めて、一人旅も初めてというのなら
ちょっとギリシャはお勧めしがたいです。
他の方も書いていらっしゃいますが、現状のギリシャの経済的政治的情勢に
不安を感じますのでそういった点において問題かなと思いますね。
私なら今わざわざ行くことはしないと思います。

それでも行ってみたいと思われるのでしたら、距離的なことはあまり
問題にはなりません。
イタリア側からフェリーも出ているし、クロアチアからもフェリーが出ていますので
どちらからでも気軽に行くことはできます。
私はアドリア海をルート運航しているフェリーに乗ってスロベニアからクロアチアへ
移動したことがありますが、このフェリーはスロベニア~クロアチア~イタリアと
乗降できるフェリーでした。ギリシャへ行くルートもあったと記憶しています。

1ヶ月弱で観光して回れるのは5ヶ国くらいがベストだと思います。
渡航国で何をするかにもよりますけど、例えば3日間くらいで次の国へ行くのは
その国の事をよく分からないままで終わってしまうので、できれば
1ヶ国2~3都市くらい巡り都会と田舎の違いや習慣なども経験してみるといいですよ。
あとどういったルートで巡る予定なのかも決まっているのであれば
ここで補足してみてはいかがでしょうか?
詳しい方々からのレスも出てくると思います、それによって自分の中で明確に
どうしたいかが見えてくるのではないでしょうか?

あ、ユーレイルパスがあるとフェリーやバス、電車、トラムなど交通機関の
割引や無料になるものがたくさんあるのでそういった事も頭に入れつつ
効率よくお得なルートを考えられると思います。
    • 0

ギリシャ、行ってないんですが昔行こうと思って調べたことがあります。

秋になって観光シーズンが終わると、場所によってはホテルが休業したり、島に行く船の便が減ったりします。
ギリシャは10月でも上旬とか早めに行ったほうがいいのかなと思ったりします。

ギリシャからイタリアは船があります。そこらへんを旅する人には結構有名なはずですよ。
いくつか航路があるようですが、パトラ(パトラス)からブリンディシとか・・・・アンコーナとかバーリとかもあるんでしょうか。

他のご回答にあるように、国の数というより都市の数で考えたほうがいいのですが、単純に5カ国と考えますと、30日÷5で1カ国あたりの滞在6日間ぐらいの計算です。7カ国なら4日。

これで移動時間を含めてですから。。。

参考URL:http://allabout.co.jp/gm/gc/422860/
    • 0

ギリシャの政情不安、だけが気がかりですかね・・・。

ギリシャからイタリアはお金を別に出してでも地中海を渡ってのシチリア島経由(ブーツで蹴られている石経由)のほうが、旧東欧の不便さや治安(そして過去の負の遺産たち)を感じずに優雅かもしれません。

あとは、ポルトガルにユーラシア大陸の最西端があったはずです。その先が、大西洋を挟んでアメリカ大陸。

地中海でシーフード系のうまい料理を食べて、フランスあたりからちょっと雪国ならではのこってり系を食べての、ドイツのザワークラウト付きソーセージの、オランダで飲んだくれ、という感じになるかもしれませんが。
    • 0

いいんじゃないですか。

ユーレイルパス(グローバルパス)利用なら、近距離移動ばかりでは元が取れませんから、長距離移動が多い方がパスを使うメリットが生かされます。
ギリシャだけ離れていると言っても、イタリアとはフェリー利用で隣国扱いですし。

1ヶ月弱でギリシャ~イタリア~スイス~ドイツ~オランダ+αなら、そんなにのんびりもできませんね。
旅程は、国の数ではなく滞在する都市の数で考えて、都市と都市の間のルートを調べて、滞在日数や移動時間を計算してみて下さい。
移動ルートによっては、予想外に不便で時間がすごくかかってしまったりすることもあるので。
    • 0

別に無いよ。

ルート的にも良いと思います。
フランス行ったことが無いのなら行ったほうが良いです。
    • 0