アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、とんかつ専門のレストランに行ってきたのですが、注文したメニューが来た時に、ゴマすりが付いてきますよね、ゴマをすったあと、そのゴマをどうするのですか?
ソースをその中に入れてもいいのですか?

A 回答 (2件)

私はすり鉢にソースをいれていますが、知人はすり鉢が汚れるのがイヤどと、トンカツにソースをかけて、その上に擂ったゴマをかけてます。


お好きなように食べてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
どっちでもいいんですね、とても参考になりました。
有難うございました。

お礼日時:2004/05/24 00:35

お店の人に聞いてみたことがあります。


このゴマをカツに振り掛けるのですか?
このゴマすりの器の中にソースを入れるのですか?
答えは、どっちでもいいと言うことでした。
要するに、ゴマすりにソースを入れてちゃぽんと
カツを入れて食べても、ソースをカツにかけて
ゴマすりのゴマをかけてもどっちでもいい…と。

ちなみにぼくはゴマすりにソース派です。
見ているとそういう人が多いですよ。
器が汚れるし上品ではないのですがね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私も店員さんに聞こうと思ったのですが、ちょっと恥ずかしくて聞けませんでした。
聞いた人からの意見とても参考になりました。
次、行ったときは、すり鉢にソースを入れて食べてみます!

お礼日時:2004/05/24 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!