アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鮭を頂いたのですが白いゴマのような物がついていたので気になってます
これは白ゴマでそのまま調理して食べられる物なのでしょうか
それとも寄生虫でしょうか
ちなみに鮭の包装には何のラベルもついていませんでした

「白ゴマでしょうか、まさか寄生虫?」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 自分も最初は白ゴマと思ったのですが、包装ラップに白ゴマの記載が無かったのと、念のためネットで「鮭 白ゴマ」と検索かけても似たような物が見つからなかったので希なケースなのかと思い、こちらで質問させて頂きました
    料理に疎いものですいません
    以上よろしくお願いします

      補足日時:2022/08/27 05:52
  • 気軽に聞ける相手なら良いのですが、へたに聞いてもし寄生虫だったら相手の方が気にしてしまいそうだったので…

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/27 08:05

A 回答 (7件)

鮭の寄生虫というと真っ先にアニサキスが思い浮かびますが、仮にアニサキスのような寄生虫であっても加熱調理すれば死んでしまい食べても問題はありません。



写真ではよくわからないのですが、たぶん、旨味成分であるタンパク質が固まったものだと思いますよ。

https://faq.pal-system.co.jp/faq_detail.html?pag …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんゴマだと思いますが万が一アニサキスだったとしても加熱すれば問題ないとの事で食べる気持ちになれました

よってベストアンサーです

お礼日時:2022/08/27 08:11

鮭の白ごま焼、で検索してください。


鮭のゴマ焼き、あります!!
安心して召し上がってくたさい!!
    • good
    • 0

これはごまですよ!形からしてごまですよ

    • good
    • 0

もらった相手に聞けばいいじゃない。

一番早い
この回答への補足あり
    • good
    • 0

鮭 なの?・・



みりん干しに鮭は しないが?

通常 鮭のカマは そのままの方が多い・・

白胡麻にも見えるが 何かの卵にも見えます・・

20年程 和食調理師だったが 鮭に白胡麻を振掛けたものは 見た事がありません・・

何かの卵の方が濃厚
    • good
    • 0

きになるんやったら、洗い流してしまえばいいです



加熱

鮮度いいなら、刺身で、

焼く
    • good
    • 0

白ごまかなあ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!