アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動不足なので、全然筋肉がありません。

この間アスレチックに行ったら、翌日びっくりするほどの筋肉痛に襲われました。
(30代半ばの女なんです)

最近友達と富士山登ろうという話が出てるんですが、アスレチックの筋肉痛で
体力不足を痛感し怖くなりました。

ウォーキングから始めるのはもちろんですが、山道を登れる体を作るには何を
すればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

まずは、低い山をハイキングすることでしょう。

体力もそうですが、装備も必要ですし。
そういうのは、経験しないと言われても身に付きませんから。
それに、その装備を背負って坂道を延々上るわけですから、その重量にも慣れないといけないし。
普段やるなら、適当な荷物を背負っての階段の上り下りも有効かと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低い山でちょっとづつ慣れるんですね。
今の体じゃ一気に富士山なんて無謀すぎますもんね(汗)

荷物を持ってというのは頭にありませんでした。
今登山グッズをいろいろ見に行ってて(まだ買うのは早い?)と
思ってましたが、今から買って遅くなさそうですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 10:58

こんにちは



毎日歩くのはもちろん
低い山でも(高尾山とか)チャレンジした方がいいですよ
よく公園とかでも山があるところとか
都内とかでも坂が多いところとか
愛宕神社とかありますよね
そういうとことで登る力を付けた方がいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の近くに若干ですが高低差がある所があるのを、今思い出しました。
そこをウォーキングコースにしようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 11:00

とにかく足腰を強くすることです。


階段の登り降り、室内ならスクワットが有効です

http://mrs.living.jp/tama/event_leisure/article/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家で手軽に出来るというのはありがたいです。
家に階段は無いんで、まずはスクワットやってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/06 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!