プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでホットケーキとホットケーキの間にあんこを挟んでもどら焼きにならないの?何が違うの?

A 回答 (4件)

クックパッドなどを見る限り、ホットケーキミックスで簡単どら焼き、というのが結構出て来ます。


あまりこだわらない人は、ホットケーキにあんこを挟んだらどら焼きと認識しているようです。

普通のホットケーキに比べ、どら焼きの生地は蜂蜜や水飴を加え、ふんわり甘い仕立てになっているようなので、それが違いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/05 22:49

ホットケーキに餡をはさむのは、最近パンケーキといいますね。


こちらのほうが少しふっくらしてますね。

どら焼きは焼く前に餡をはさんで焼きます。
こちらはふくらみが少なくどっしりとしています。
    • good
    • 0

どら焼きの皮は重層やはちみつ、みりんなどを使っています。


ホットケーキはベーキングパウダーや牛乳などを使っています。

もともとの材料が違うから見た目は似ていても全く違う味であり食感となるということですね。
どら焼きの皮も手作りすると格段においしいですよ。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!