プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にホットケーキ作ってとお願いしたら
「あとで」と言われました。その後1時間半ほど漫画やスマホで時間を潰しましたが彼は一向に漫画を読み止めませんでした。経験上この時に、「まだ?」と催促するような言葉を発すると彼は怒るので私はホットケーキは無理かと思いお腹も空いていたので作り置きしていたハンバーグを温めて食べてたんです。
すると「あーあ、作ろうと思ったのに」と結局怒られました

これはズルくないですか?
人が食べ始めてからこう言うのってなかなかズルくないですか?
「あとで」の目安も分かんないし催促すれば怒るし
結局怒られたんですけど…

私の悪かったところを教えてください
私もまだまだ人生経験浅いので短気なところもあります

A 回答 (7件)

しいて言うならそういう男と付き合ってる事かな。

    • good
    • 2

わかりませんが、


これ、亭主関白じゃないですかね。
ズルい。確かにそうなんですが、
なんというか、、、
そういう立場と関係ができちゃっているんですよ。
彼は自分のペース。つまりマイペースを作ることができて、
それを気にするあなたがいるわけです。
これはね。
関係性による結果だと思います。
恐らく、他にもこのような事例がでているんじゃないかな。
まずは、この問題そのものより、あなたと彼の関係性を今一度よく考えるべきです。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

悪くはないです、なので言い方を工夫すると良いかもです。



例えば…
「ホットケーキ自分で作ってもいい?」
「何時頃作る予定?」
「お腹すいちゃったからまだ先の予定なら先にご飯食べちゃっていい?」

など。
個人的には彼氏さんの方が感じ悪いとは思いますが、今後同じことを繰り返さないように、相手が本を読んでいる時は頼み事をしない方が良いかも…?
    • good
    • 0

1.お願いしたのが間違いなのでは? 相手の時間があく間(ま)を見て頼む。

トイレ休憩してるとか 飲み物飲んで一息入れてるときとか。

2.お願いの仕方が間違いなのでは?
~~~ちゃんが作ったホットケーキが世界一美味しいので
食べたいよ~~とか

3.ホットケーキをすぐつくれば 向こうが上下関係?下になるので
わざと すぐ作らなかったかもしれないです。

4.ただ単に 彼はホットケーキが食べたくなくて、面倒だけだったかも。

over
    • good
    • 1

あなたに落ち度があるとしたら、彼は今頼んでも


すぐにはしてくれない状態だと、見極められなかった
ことです
    • good
    • 0

こんにちは。



個人的な意見になりますが、
>「あとで」
何時くらい?とか、何分後位?とか確認されると良いかも知れないですね。
その時間を過ぎたら、約束の〇時を過ぎたよ~と催促するとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

そうですよね
「あとで」なんて個人差もあるし
事前に確認すべきでした(--;)
次からはそのように対策してみます

お礼日時:2022/05/05 15:59

貴方の悪かったところは、そういう彼氏と付き合っていて


自分を責めようとしている所。


>なかなかズルくないですか?

は、正しい日本語ではないです、

「かなりズルくないですか?」

なかなか・・を使いたいなら、

「このズルさ、なかなかのものですよね」

これは、相当な皮肉を込めて言うときです。
だから、もし口に出して言うなら、

憎ったらしそうに。


でもさ、彼氏にホットケーキなんか作ってって
どうして言うの?

料理できる彼氏なの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正しい日本語ありがとうございます
またひとつ知恵が増えました

はい、彼は料理にはこだわりが強く
最近はホットケーキ作りにハマってるのですが
これもなんかみりんだの何だの入れてるみたいで
私が作ろうとすると「僕が作るより〇〇の方が美味しいんだね」と言われるので作ってもらう方が平穏なんです。

お礼日時:2022/05/05 15:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!