アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サビ残だ過労死だと、こんな言葉が定着するほど日本人は働いているのに、どうして財政は良くならないんですか?

A 回答 (14件中11~14件)

そりゃ、国がサラ金から年収の20倍もの借金してるからですよ。

利息で首が回りません。

 
    • good
    • 0

高齢化と少子化およびニートの増加が原因。

    • good
    • 0

頭が重いからですよ。



教育費をいっぱいかけて育てた結果、一流大学を卒業したけれど、働かずニートになったみたいなのと同じです。費用をかけている場所が悪いってだけです。

例えば、れんほーが、『スパコン2位じゃ駄目なの?』みたいなことを言って批判されたよね?。で、結局、1200億投じて1位になったけれど、スパコンで何やってるって?たいした活躍していないのです。天気予報なんて良くなっても別にどおってことないし。こういうのが頭でっかちってことなのです。また、大手企業に有利な政策が非常に多いので、大手は剰余金をたっぷり持っていますが、中小は細っています。これも頭でっかちってことですよ。剰余金なんてたっぷり持ってても経済成長しませんから。

だから『頭』にいる人達は楽しいですよね。無駄な税金使って優雅に暮らせるから。
    • good
    • 0

理由1.高齢化が進んるからです。



社会保障費
 1955年 3900億円
 2011年 108兆円
 2025年 151兆円 

理由2.資源がないから
 そもそも資源あまりない国家の労働時間は長い
 台湾とかメキシコとか、
 逆にサウジとか資源大国は働かなくとも、石油の輸出があるので余裕なのです・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!