プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の母親は不倫しています。

私が小学校5年生の時に
母親の昔使ってたのケータイを
おもちゃとして勝手に遊んでいました。
使い方はわからなくて色々いじっていると
送信ボックスから母親の不倫を思わせるメールが
たくさん出てきました。
そのときはひとりでみていました。
❤️がたくさんついていて、何度も疑い、
嘘だと思いましたが、現実でした。
当時小学校5年生なので独りで大泣きしました。

妹がいるのですが妹は母親のことが大好きで
言えませんでした。
父親はすごく優しい人でなんだか言えずにいます。

今は高校3年生です。
相談は恥ずかしいので2人程度です。
でも結局解決はせず、7年間。


まだ母親は不倫してると見られます。
でも母は優しい人です。
不倫のことはいつも頭の片隅にあるのですが、
話をしたり、ご飯を食べたりする
普通の家族のようです。
家族のために本当に色々してくれて、優しい人です。
叱ってくれるし、話も聞いてくれます。
ただ恋愛の話となると
怖くてまったくしたことがありません。

どうしても私は思うのです。
こんなに優しい人なのに何故不倫しているのか、
母親は何を考えているのだろう。と。
自分の存在は嘘になるのでしょうか。

どうすればいいのでしょうか。
母親に話す勇気がありません。
母親を信じることが出来ません。
不倫してると思わせる場面に出会うと
とてもつらいです。

A 回答 (4件)

お疲れ様です。


大変な体験をされましたね。

まず 最初に 自分は 結婚したら このような事は、しないと心に決める事ではないでしょうか。不倫は 周りの人々を苦しめます。 その苦しみを身を持って経験したのだから ご結婚されたら 絶対やらないと心に誓うだけでいいと思います。

後は いいと思います。
あなた様の幸せをお祈り致します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。結婚して子供ができたらこんな思いは絶対にさせないと思っていました。それだけでよかったんですね。なんだかすっとしました。ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/07 21:27

ふれなばおちん という漫画が、家庭を大切にする主婦の不倫をテーマにしています。


回答になるか分かりませんが、気持ちを分かるための参考になるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな漫画があるんですね!すごく気になります。読んでみたいとおもいます。参考になりました!ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/07 11:44

既婚女性発(書き込み)のまとめサイト


http://kijyomatome.com/

既婚男性発(同上)のまとめサイト
http://kidan-m.com/

不倫しているのは、もう母の友人にもばれていると思います。
上のサイトはあなたの母と同じような事をした既婚男女の末路です。

PCをお持ちのようですので、このサイトをPCのトップページにして、すべてばれてるよの暗示をかけてみましょう。

まあ知ってると思いますけどやり方。

画面上端にマウスポイントを持っていき、右クリック→メニューバーにチェックを入れて、
出てくる画面上にあるツール→一番下のインターネットオプション→全般→下に見えるホームページ。

コピペは左クリックしながらマウスを動かすと黒く反転します。それを右クリックでコピー。
上のサイトのどちらかをコピペしてホームページに貼り付け。→下にあるOKをおす。


ええ、父親にばれるとそこのサイトにあるように何が起きるかわかりません。
なので母親は、ばれないうちに不倫を終わらせるよう仕向けましょう。

もしかすると父親はそこをすでに見ている可能性もあり得ます。
ええ。男もそこまでバカじゃありませんので。

この回答への補足

今まで何もしてこなかったので手を打つのもいいかもしれません。私は出来れば不倫はやめて欲しいので色々試してみようかと思いました。勉強になります。回答ありがとうございました。

補足日時:2014/07/07 02:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/07 03:08

もうそろそろ大人なのですから理解してあげることも大事です。



私(男性)の知り合いにも主婦が沢山いますが、殆どの人が出会い系サイトなどで他人と肉体関係を持っていますね。

旦那がセックスしてくれない、単に興味本位でなどさまざまですが、男性の浮気と違ってなんとかうまくやっている人が多いように思います。男は鈍感ですからね。

さすがに初孫が生まれたと喜んだその脚でホテルに行ったりしている若いおばあさんにはびっくりしましたが。。。(^_^;)

むしろ、家庭と性欲の発散をきちんと使い分けられているお母様に感心いたします。ほめてあげたいくらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解ですか。!私が真面目すぎるのかな(笑)もう少し歳をとらないと出来ないかもしれません…。回答ありがとうございます!貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2014/07/07 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!