プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私なりにしらべて、初めてThe Outnetというところで、思い切ってブランドバッグを購入しました。
こちらのショップで支払時に

(1)商品代 235ポンド
(2)消費税 21ポンド
(3)関税  28.2ポンド

をしはらっているのに、本日家にかえって不在表をみると、
国内で
(1)関税 1900円
(2)消費税 2000円
(3)管理手数料 1080円
がDHLから請求されていました。

これを払っても、日本で購入するより安いのは安いのですが、
ショップで税金を事前徴収されているのに、どうしてなのでしょうか?

どなたか、ご教授お願いいたします。
なんだか、きつねにつままれた感覚です。

A 回答 (3件)

日本の関税たって

その品物のいきさつなど知らずに品名だけ見て課税することもあります。

「不満などある場合はここに連絡を」みたいな紙がついてると思いますので
そこに連絡して「ここでこれだけ払ってるんですけど」など
納得いく説明をしてもらえばいいです。

もしまちがっててまだ払ってないなら、取り消してもらえると思います。
(税関からDHLへの書類を作り直す)
払っちゃった場合は知らないですが、たぶん返金してくれると思います。
    • 0

そういうのは国に依ります。

輸出戻し税が申請できない店なら、そのお店の国でかかる消費税などは還付が出来ませんので、そのお店も払う必要があるのです。

輸出を大量に行っているお店で有れば、戻し税を還付受けられるので、その分を引いて販売と言う事も可能ですけどね。

日本の関税は商品に掛かる輸入税。消費税は、あなたがその商品を消費する時の税ですので、そのままかかります。

管理手数料は、DHLが管理する関税の続きや、税金の回収手数料などになります。

輸入品はこういう物は良くありますよ。
    • 0

完全に情報不足ですね

多分一旦他の国からイギリスに輸入してから日本に出荷したんでしょうね。だからイギリスで輸入時点で関税、消費税が掛ります。その後に日本に同様に掛ります。

たぶん、通過関税類ですね。

• 0