dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は4日前に縮毛矯正を当てました。もう6回目ぐらいです。行きつけの美容室でやりました。カット込みの値段なのですが、行くまえはカットをためらっていました。髪型を気に入っていたからです。しかしいざいくと、カットは結構ですとは言えず…頭はぺたんこ、空き方がへたくそで余計ぺたんこになり、前髪はお願いしたより短くなり、のれん状態です。もう伸びるまで待つしかなく、毎日鏡をみて泣きそうになっています。半年に一回しか当てないのでどのくらいで馴染むか毎回忘れてしまい…笑 どのくらいで馴染むでしょうか?そしてどのように頼めばぺたんこにならないのでしょうか?

A 回答 (1件)

質問に対して的確な回答はできませんが、ぺたんこ解消法を書かせてください。

お風呂上がりに髪を乾かすとき、普段の分け目とは違う場所に分け目を作り、その分け目に沿って乾かします。今度は普段の分け目に関して逆側に新しい分け目をつくって同じように乾かします。仕上げで、普段の分け目に直してサッと乾かします。
これで、てっぺんがふわっとするはずです!

役に立たなかったらごめんなさい。
    • 2