アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

全く英語ができないので、ぜひ訳してください。
お願いします。

As for sandy, although she nearly did not make it through the surgery, she should be fine when she wakes up.Dr.de sanz also reports on the surgery:“It went great; she had two successful root canals and one great filling and a nice cleaning, and she is all set.”
 The jaguar's visit with the dentists is over this time. Sandy will have a headache for a few days because of the surgery, but soon she will feel well again. More importantly, she shouldn's have a toothache!
Dr.de Sanz and Dr.Brown have completed another successful animal dentistry job.
Later, Dr.de Sanz remarks that people have aresponsibility towards animals in captivity,especially the animals that are kept in zoos.“I really do believe that it is our responsibility.”she says.“If we are going to keep animals in captivity for everybody to look at, then we have to keep them healthy.”
 As the zoo dentists finish another day, they can feel satisfied because they are helping these animals to live healthy and happy lives.
It is all in a day's work for these zoo dentists!

A 回答 (2件)

サンディーについては、外科手術で失敗寸前だったけれど、目覚めれば元気になるはずで、デ・サンツ博士は外科手術についてこう報告しています。

「手術は上手くいったよ。2本の歯根管がうまくいき、1本の歯には金属を埋め、きれいにクリーニングもし、歯は全部大丈夫です。」
この度のジャガーへの歯科医たちの訪問診察はこれで終りです。サンディーは外科手術のため、数日間頭痛があるでしょうが、すぐに元気を取り戻します。もっと大事なことは、彼女は歯痛をおこす必要がなかったということです。
デ・サンツ博士とブラウン博士は、他の動物への歯科治療も終えました。後に、デ・サンツ博士は、人は檻に入れられている動物、ことに動物園に入れられている動物に責任があると述べています。
「われわれに責任があると本当に信じています。もし、みんなに見てもらうように動物を檻に入れようということであるなら、その場合は、動物を健康に保つ必要があります。」と彼女は言います。
こうして動物園歯科医がまた一日を終えるとき、自分たちはこうした動物が健康で幸せな生活ができるように手助けできることに満足感を抱くことができるのです。こうした動物園歯科医にとっては、こういうことが日常茶飯事なのです。

It's all in a day's work. 日常茶飯事

以上、ご参考になればと思います。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました
ありがとうございました。

以下のとおりお答えします。

サンディーに関して、外科的にはとうてい上手くいったとは言えませんが、(麻酔が切れて)起きるころには、元気になっているに違いありません。デ・サンツ博士は外科について報告しています。「それは上首尾でした。彼女の歯根管の1本は(隙間を)十分に埋め、1本はきれいに掃除して2本とも成功しましたので、彼女(の歯)はすべて揃っています。」(*)

ジャガーに対する歯科医の訪問(治療)はこの時で終わりです。サンディーは、外科(治療)のせいで数日間は頭痛がするでしょうけれども、すぐに気分が戻ってよくなるでしょう。重要なことは、これで彼女が歯の痛みを起こすことがなくなるはずだということです!

デ・サンツ博士とブラウン博士は、さらに別の動物歯科の仕事を成功裡に終えました。その後、デ・サンツ博士は、捕獲されている動物、特に動物園で保管される動物に対しては、人間が責任を負っているのだ、と論評しています。「実際私は、それが私たちの責任であると切に確信します」と彼女は言います。「私たちは誰でも、見るために捕獲した動物を飼おうと思うなら、私たち自身が彼らの健康状態を維持しなければなりません。」

動物園歯科医がもう1日を終えるときに、彼らは、これらの動物が健全で幸福な生活を送ることを支援しているゆえに、満たされたと感じることができます。
これらの動物園歯科医にとって、そういうことが、1日の仕事のすべてなのです!

(*) すみませんが、このあたりの訳文はあまり自信ありません。
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。
ありがとうございました。