dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。

子供のころどんな本を読みましたか?
わたしは「小公女」とかは今でも思い出します。
兄がおりましたので「岩窟王」とか「三銃士」も・・・
お話が聞ければと思います。

A 回答 (17件中11~17件)

幼稚園の時は


 学研なんかの科学雑誌
小学校の時は
 太宰や夏目漱石、芥川、武者小路など有名どころ

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼がおくれましたすみません。
不幸があって書けませんでした本当にすみません。
えッ!幼稚園からもう?
わたしは学術図鑑は小学生でした。
芥川は小学生の教科書でかな?
小学生のころは伝記とか外国の童話とかばかり。

ありがとうございました。
回答に感謝してます、また回答ください。

お礼日時:2014/07/15 11:35

「あしながおじさん」



「若草物語」

エンデの「モモ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼がおくれました、すみません。
身内に不幸があって昨日までいそがしくしてました。
ほんとうにすみませんでした。

「足ながおじさん」、「若草物語」なつかしいです。
「足ながおじさん」はわたしにもほしかったWWW
エンデの「モモ」はしりません。

ありがとうございました。
回答に感謝してます。

お礼日時:2014/07/15 11:26

「ぐりとぐら」



残念ながら内容忘れました(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅れましたすみません。活躍してます!!
ベスト・アンサー、嬉しかった~!!!!
ファンの登録をします、迷惑でしたら言ってください。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 18:36

もぐらはらはらっぱの仲間たち



トチモチノキ

どちらも本が破れるほどよんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅れましたすみません。
「トチモチノキ」ですか?どんなだろう?
少し書いてくれれば嬉しいのに!!
でも、あとで調べてみます。
破れるほどなら面白いのでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 17:51

hutatabinoさん、こんにちは。



 子供の頃に読んで、いまだに記憶に残っているモノ、再読したものを。

『びりっかすの子ねこ』 マインダート=ディヤング
 これまだ現役で流通しています

『バスカビル家の犬』 コナン・ドイル
 シャーロック・ホームズ物の名作です。

『グスコーブドリの伝記』 宮澤賢治
 再読して感動しました。

『ロビンソンクルーソー』 ダニエル・デフォー(たぶん少年用のリライト版)
『ゼンダ城のとりこ』   アンソニー・ホープ
 胸躍らせて読みました。

 まだまだありますが、こんなところで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅れましたすみません。
初めまして・・・
「びりっかすの子猫」、あッ!面白そう!!!
図書館に聞いてみます!
「パスカビル家の犬」、これはだめです!!
正確には「パスカヴィル家の犬」です。
プチシャーロキアンですから、エッヘン!!
主人も好きなようでイギリス土産のパイプを持ってます。
くわえながらたまにホームズを読んでますがおかしくてW

宮沢賢治はみんな大好きです!
わたしの一番は「セロ弾きのゴーシュ」です!
あと「夜たかの星」とか・・・

ありがとうございました。
またお話したいです。

お礼日時:2014/07/12 10:45

SF作品大好き・・・。


ウェルズやバロウズからホーガンまで読み漁りましたね。
邦人の作品もたくさん読みましたよ。
筒井康隆先生の作品は今でも大好きです。
あのワクワクする感じが癖になってます。

そんなわけで日本人に生まれて良かったと思ってます。
海外作品のほとんどが和訳されて出版されてますからね。
(諸外国で多岐にわたるカテゴリでこれほど翻訳された書籍が読める国は他にないそうです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりましたすみません。
質問者様は本がお好きなのですね・・・。
ウェルズは知ってますけどハロウズ??どんなだろう?
あとで検索してみます。
筒井康隆?ごめんなさい知らなくて面白いですか?
お薦めがあれば教えてください。
そうですね、読もうと思えばほとんど読めますし・・・
日本はいい国なんだな~って思います。

ありがとうございました。
またお話したいですね。

お礼日時:2014/07/12 10:22

54歳 男性



小学4年生頃からオフクロの影響でシャーロックホームズを読み始め

犯人あてっこしてました

良い思い出です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

お礼が遅くなりましたすみません。
お母様がホームズのファン?キャァ~WWW
わたしもホームズは大好きで、主人もそうです。
主人はパイプを持ってますW
霧にけむるべーカー街が目にうかぶようです。
わたしはアルセーヌ・ルパンも好きでしたよ。
女泥棒もいいかな?と本気で考えました。
兄に言ったら殴られました・・・WWW

またお話したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!