アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本体スペック
windows7
FUJITSIU ESPRIMO FH56/DD

アプリケーションが起動してくれません。
何度か繰り返すと起動してくれます。

(具体例
Internet Exproler
・プロセスのみの起動
・新しいタブを開こうとしても空白のタブが一時的に出て閉じる
(新しいタブが開かない)
・唐突にすべてのタブが閉じられてしまう
X-アプリ
・プロセスのみ起動してしまう

他にも解凍ソフトや新しいアプリケーションをインストールする際のウィザードなんかも
プロセスのみで起動してくれない事が多々あります。

原因がどこにあるのかいまいちわかりません。
どうすべきか教えていただけると幸いです

A 回答 (2件)

性能的には問題なさそう、

まずCドライブはどれくらいに設定していますか? 空き容量は?

空きがまだ結構あるなら(メンテナンスするのには100~200GB程度の適正な容量のほうが良い)
HDDのエラーチェックと修復をかけてください。終わって正常に起動するならディスクデフラグをかける。

自動で定期的にデフラグを実行しているようなら、多すぎてもだめで少なすぎてもだめなので、間隔を再考してください。

この回答への補足

返答が遅れて申し訳ございません。
Cドライブは700GB以上あけてあります。
エラーチェックは暫くしていないので今から実行しようと思います。
ご回答ありがとうございます。

• 1

こんばんわ

内容から、システムに何らかの不具合がおきていることがうかがえます。
一端、下記にてPCの修復作業等が必要になるかもしれません。

・Advanced SystemCare - 窓の杜ライブラリと検索し、Advanced SystemCare Free 7をダウンロード、インストールします。
・インストールしたら、下記の手順を踏んでください。
・起動→右上(×印)付近にある「詳細設定」を選択→設定のケア欄にあるレジストリ修復、プライバシースイープ、ジャンクファイルクリーン(ゴミ箱以外)の項目に全てチェックを入れる。ディスクデフラグの「断片化が下記の%以上で実行」の所に常時デフラグを選択します。
・終わりましたら、適用→OKを選択します。これにより設定は完了です。
・再度起動→ケア→すべてチェックを入れる
・ケア→ケア欄にあるスキャンを選択→少し時間がかかります。→修復を選択します。→自動的に修復されます。全体が修復されるので、終わるまで待ちます。
・修復が終わりましたら、PCの再起動をします。自動的にチェックディスクが行われますので、終わるまで待ちます。
・終わりましたら、Driver Booster Free - 窓の杜ライブラリと検索し、Driver Booster Freeを入れて、ドライバー全体を更新します。
・DirectX エンド ユーザー ランタイム Web インストーラによるDirectxの更新作業
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • 4