プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビがつまらないのは今に始まった話じゃないと思いますが・・・

そもそも一昔前は
「テレビばかり見てないで」

とよく言われたものです。

ようやくテレビのつまらなさが再確認されて、これで正常だと思いますが、マスコミはテレビも新聞も見ないなどと、勝手に憂いていますが・・・

そもそも新聞なんて宅配されるの日本ぐらいでしょ?
もうそろそろゴミ問題として、チラシ文化は辞めた方が良いと思います。

一日テレビは何時間見てますか?

僕はスカパー市長で、地デジは見ません。
スカパーで楽天の野球中継とCNNぐらいしか見てませんね。

A 回答 (6件)

仕事の忙しさもありますがTV見なくなり10年ほど、地デジ本放送になってからTV廃棄しました。


なんの不自由もありません。
たまにバラエティーとか見ると飽きるというか見たくありません、スポーツ観戦もありません。
ニュースとかは映像で見たいかな?と思うこともあるけどラジオで十分です。

まぁネット依存というかPCに向かい続けて20年近いということもあるけど(爆)

新聞は世界的にもまだまだ現役でしょう、部数は減ってますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに世界で新聞需要あるかな?

回答ど~も

お礼日時:2014/07/13 20:38

マスコミがテレビや新聞をみない人を揶揄するのは


あたりまえです。
自分たちが儲からないから。

テレビは見たいのがあれば見ます。
だからといって、テレビが壊れても一向にかまいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/07/13 22:12

>スカパー市長



ちなみに市長とは?

大抵のTVコンテンツならネットで無料で見る事が出来ます。
なんとNHKの一部も無料でネットで見る事が出来ます。

TV局や家電メーカーが4Kなどの高画質を謳いますが、そもそもそんなにじっくり画面を見る事がありません。

90%は音声だけで他の事をしています。

私は放送局自体が、自分のサイトで全てのコンテンツをCM付きで無料で出した方が良いのかな?と思います。

視聴率ではなく、再生回数がCM料の基準になるんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生の意味って、さっぱりですよね。

回答ど~も

お礼日時:2014/07/13 20:46

>一日テレビは何時間見てますか?


『0』

 家のTVはゲーム専用機で、アンテナなど受信設備がなく、
そもそも見れません。
 第一アナログのブラウン管タイプなので無理かもです

 正月など、隣にある母の住む家に遊びにいったときしか見ませんね
テレビを見るのは年間3時間以下ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちは地デジと供にブラウン管は消えましたね。

回答ど~も

お礼日時:2014/07/13 20:43

好きな番組を限定して見るという人が多いと思います。

ドラマのサイクルも短くなりました。これも短期間で結末まで突っ走らないと。そのうち飽きられてしまうからです。世の中の変化が激しくなったからでしょう。

チラシは主婦にとっては重要な情報源のようです。チラシがなくなれば購読料が跳ね上がるでしょう。新聞は部数を確保するために宅配します。ただし、国民の大部分が文字が読めて、情報にお金を出せるだけの裕福さが条件になりますが…。

私も以前はテレビと言えば野球でしたが、この数年はまったく見ていません。報道系の番組と「相棒」「科捜研の女」などの再放送ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

科捜研の女の再放送なんてあるんだ。

回答ど~も

お礼日時:2014/07/13 20:40

視聴が市長に!



僕はテレビはけっこう見てます。依存症というか付けてないと落ち着かないことが多いです。
でも、あなたのおっしゃる通りですよね。ニュースはNHKまでもくだらないことばっかり笑

でも、最近流行りの、世界を巡る番組はわりとおもしろいです。

まぁ、なるようになればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありえへん世界は見るべき価値がありますね。

回答ど~も

お礼日時:2014/07/13 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!