アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に 若く見えるというのは

褒め言葉ですよね??

A 回答 (11件中1~10件)

どっちかと言うと「見える」は省いて「お若いですね~」の方がいいかも。

    • good
    • 0

若く見える・・・は、ほめ言葉ですか?


年相応で、素敵なのが一番では。

幾つの人がいくつに見えれば若く見えてokなの?
一つ二つ違って喜ぶ・・・ことはないでしょう?

子ほめ・・・という、落語があって、45の男性を厄年そこそこ(42)だといって、’ほめる’ことになるという。

あほらしいから落語なんです。
    • good
    • 2

私は、馬鹿にされてると思います。


若く見えると言われて「ありがとう」と言う人もいますが…。

若く見えるなら「お綺麗ですね」と言ったほうが良いといつも思います。
「お綺麗ですね」に悪い意味は、ないと思うので。
「若く見える」と言ってる人は、若作りとも思ってる可能性がありますし。
    • good
    • 0

30代前半の女です。



「若く見える」…は言われる相手や場所によるかもしれません。

立場や、言う相手、言われる相手、それぞれでも変わってきますが、
人によっては、

「若く見えるね!もっと若いのかと思ってた!」

この言葉…例えば私のような三十路前後の人に言えば
捉えようによっては(人によりますが^^;)

例えばですが…

・褒め言葉と捉えれば
お肌キレイだし、メイクやファッションもこだわりあるし、女子力が高い。だからステキ…と思われてる?と嬉しくなる

・逆に捉えれば
外見が年齢相応じゃない。言動や服装が子供っぽい。年齢相応じゃない(悪い意味で)…と思われてる?と複雑な心境になる


あくまでも一例ですが^^;
人によって様々な捉え方をするので、
「若く見える」といった言葉はとても曖昧だと思います。

誰かを褒める言葉であれば具体的な言葉の方が誤解されにくいと思います。
    • good
    • 1

男性が女性に対しての最大の褒め言葉は、「あなたみたいな女性と結婚したい」です。



若くても魅力が無かったらどうしようもないのでは?
    • good
    • 0

時と場合によるんじゃないですか。


若くてキレイとも、ガキだなぁとも捉えられる。

言葉の意味はひとつじゃないし。
    • good
    • 0

他の方もおっしゃっている通り、若い人に「若く見える」とは言いませんので、私はこの言葉を言われるようになって自分も歳を取ったんだなぁと凹みました。

    • good
    • 0

「若づくり」なんと云う良い方も有る様に



裏に『実年齢よりは・・』と云う皮肉の込められる時も  
    • good
    • 0

こんにちは。

28歳女性です。
私は、人から言われれば、褒め言葉として解釈します。

でも、人によっては「(年の割には・・・)若く見える」→「案外、年取ってるんだね。」との穿った解釈もあるかと・・・。日本語って難しいですよね(^^;)
    • good
    • 1

若い人に「若く見える」とは言いませんので・・・


お世辞、社交辞令。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!